こちらに共通ヘッダが追加されます。
ようこそ
ゲスト
さん
ログイン
ヘルプ
入力補助
English
DOORS
図書館サービス
図書新着案内
雑誌最新巻号案内
AV資料新着案内
雑誌タイトルリスト
AV資料タイトルリスト
ベストリーディング
アクセスランキング
教員指定図書
教員執筆図書
多読用資料(ESL)
My DOORS
貸出・予約状況照会
複写・借用申込み
複写・借用申込み状況照会
新規購入依頼
購入依頼状況照会
パスワード新規登録
パスワード変更
利用者情報編集
その他
学術リポジトリ
DOGS Plus
電子資料一覧
電子ジャーナル・電子書籍
同志社大学図書館
書誌詳細に戻る
選択資料から書架並びで前後20冊ずつを表示します。
「走れメロス」のルーツを追う : ネットワークグラフから読む「メロス伝説」 / 佐野幹著
375.8||S10419
229104044
今出川図書館 寧静館1階(開架)
生活主義国語教育の再生と創造 / 田近洵一著
375.8||T10352
229103768
今出川図書館 寧静館1階(開架)
中学校・高等学校国語科教育研究 / 全国大学国語教育学会編
375.8||Z9206
049101624
今出川図書館 寧静館1階(開架)
インクルーシブな国語科教育入門 / 原田大介著
375.82||H10186
229101598
今出川図書館 寧静館1階(開架)
言語教育編 / 岩坪昭子著
375.82||I9108||1
169103154
今出川図書館 寧静館1階(開架)
語りと教育の近代史 : 児童文化の歴史から現代の教育を問い直す / 松山鮎子著
375.82||M10110
209104558
今出川図書館 寧静館1階(開架)
ジェンダーと言葉の教育 : 男の子・女の子の枠組みを超えて / 牛山恵著
375.82||U9421
149100768
今出川図書館 寧静館1階(開架)
明治・大正期国語科の成立と修身科との関わり : 文学教材は何を伝えたのか / 山本康治著
375.82||Y10372
219100183
今出川図書館 寧静館1階(開架)
大村はま国語教室の単元学習 : 学習経験の蓄積と構造 / 甲斐伊織著
375.83||K10322
249101383
今出川図書館 寧静館1階(開架)
「言語文化」の学習指導考究 / 米田猛著
375.83||K10600
199102250
今出川図書館 寧静館1階(開架)
大村はまの「学習の手びき」についての研究 : 授業における個性化と個別化の実現 / 若木常佳著
375.83||W9608
169108135
今出川図書館 寧静館1階(開架)
読書生活者を育てる : 中学校の読書指導 / 安居總子, 東京都中学校青年国語研究会編著
375.83||Y9233
139150292
今出川図書館 寧静館1階(開架)
文学は教育を変えられるか / 福田淑子著
375.84||F10725
199103132
今出川図書館 寧静館1階(開架)
「国語の時間」と対話する : 教室から考える / 五味渕典嗣著
375.84||G10448
219101134
今出川図書館 寧静館1階(開架)
「国語」入試の近現代史 / 石川巧著
375.84||I9604
129109102
今出川図書館 寧静館1階(開架)
すべての学びは「聞くこと」から : 社会生活に必要な音声言語能力指導 / 神田恵美子著
375.84||K10222
229104404
今出川図書館 寧静館1階(開架)
どうする?どうなる?これからの「国語」教育 : 大学入学共通テストと新学習指導要領をめぐる12の提言 / 紅野謙介編
375.84||K10363
219102246
今出川図書館 寧静館1階(開架)
「ことばの力」を育む国語科教材開発と授業構築 : 変革期に問う教材と授業のかたち / 李軍編著
375.84||R10266
239101253
今出川図書館 寧静館1階(開架)
「山月記」はなぜ国民教材となったのか / 佐野幹著
375.84||S9430
139104750
今出川図書館 寧静館1階(開架)
説話文学と古典教育 : 理論と実践の往還をめざして / 菅原利晃著
375.84||S10612
219105797
今出川図書館 寧静館1階(開架)
明治・大正の文学教育者 : 黒澤明らが学んだ国語教師たち / 齋藤祐一著
375.84||S10736
239102978
今出川図書館 寧静館1階(開架)
「国際的な読解力」を育てるための「相互交流のコミュニケーション」の授業改革 : どうしたらPISAに対応できるか / 有元秀文著
375.85||A9292
069105732
今出川図書館 寧静館1階(開架)
他者と共に「物語」を読むという行為 / 濵田秀行著
375.85||H9301
179100236
今出川図書館 寧静館1階(開架)
国語教材を墾く : 『ごん狐』から『舞姫』まで / 原國人著
375.85||H10370
239102156
今出川図書館 寧静館1階(開架)
おかしいぞ!国語教科書 : 古すぎる万葉集の読み方 / 梶川信行編
375.85||K9452
169107019
今出川図書館 寧静館1階(開架)
「サブカル×国語」で読解力を育む / 町田守弘著
375.85||M10430
209102389
今出川図書館 寧静館1階(開架)
「判断」をうながす文学の授業 : 気持ちを直接問わない授業展開 / 長崎伸仁, 坂元裕人, 大島光編著
375.85||N9445
179100311
今出川図書館 寧静館1階(開架)
国語教育における文学の居場所 : 言葉の芸術として文学を捉える教育の可能性 / 鈴木愛理著
375.85||S9214
169107330
今出川図書館 寧静館1階(開架)
文学教育の転回 / 丹藤博文著
375.85||T9283
149101300
今出川図書館 寧静館1階(開架)
社会につながる国語教室 : 文字通りでない意味を読む力 / 菅井三実著
375.852||S10378
219103263
今出川図書館 寧静館1階(開架)
文学の教材研究 : 「読み」のおもしろさを掘り起こす / 田近洵一 [ほか] 編著
375.852||T9335
149100936
今出川図書館 寧静館1階(開架)
作家の時間 : 「書く」ことが好きになる教え方・学び方(実践編) / プロジェクト・ワークショップ編 ; 岩瀬さやか [ほか執筆]
375.86||I9586
189103373
今出川図書館 寧静館1階(開架)
反論の技術 : その意義と訓練方法 / 香西秀信著
375.86||K289
099102084
今出川図書館 寧静館1階(開架)
「書く」ための文法指導に関する研究 : 形式名詞「こと」の取り扱いの観点から / 河野亜希子著
375.86||K10110
219104285
今出川図書館 寧静館1階(開架)
あらためて、ライティングの高大接続 : 多様化する新入生、応じる大学教師 / 春日美穂 [ほか] 著
375.86||K10412
209105941
今出川図書館 寧静館1階(開架)
生活綴方で編む「戦後史」 : 「冷戦」と「越境」の1950年代 / 駒込武編
375.86||K10612
209103132
今出川図書館 寧静館1階(開架)
「書くこと」の授業をつくる : 中・高・大で教える『はじめよう、ロジカル・ライティング』 / 名古屋大学教育学部附属中学校・高等学校国語科, 千葉軒士著
375.86||N10110
219150206
今出川図書館 寧静館1階(開架)
意見文産出におけるマイサイドバイアスの生起メカニズム : その克服支援方法の検討 / 小野田亮介著
375.86||O9550
189100239
今出川図書館 寧静館1階(開架)
ライティングの高大接続 : 高校・大学で「書くこと」を教える人たちへ / 渡辺哲司, 島田康行著
375.86||W10611
209100101
今出川図書館 寧静館1階(開架)
国語を教える文法の底力 / 山田敏弘著
375.86||Y9604
159105060
今出川図書館 寧静館1階(開架)
日本の外国語教育政策史 / 江利川春雄著
375.89||E9295
189103939
今出川図書館 寧静館1階(開架)