こちらに共通ヘッダが追加されます。
ようこそ
ゲスト
さん
ログイン
ヘルプ
入力補助
English
DOORS
図書館サービス
図書新着案内
雑誌最新巻号案内
AV資料新着案内
雑誌タイトルリスト
AV資料タイトルリスト
ベストリーディング
アクセスランキング
教員指定図書
教員執筆図書
多読用資料(ESL)
My DOORS
貸出・予約状況照会
複写・借用申込み
複写・借用申込み状況照会
新規購入依頼
購入依頼状況照会
パスワード新規登録
パスワード変更
利用者情報編集
その他
学術リポジトリ
DOGS Plus
電子資料一覧
電子ジャーナル・電子書籍
同志社大学図書館
書誌詳細に戻る
選択資料から書架並びで前後20冊ずつを表示します。
中学校学習指導要領解説 / 文部科学省 [編]
道徳編
375.1||M9466
099102076
今出川図書館 寧静館1階(開架)
中学校学習指導要領解説 / 文部科学省 [編]
特別活動編
375.1||M9466
109103474
今出川図書館 寧静館1階(開架)
中学校学習指導要領解説 / 文部科学省 [編]
総則編
375.1||M9466
099102075
今出川図書館 寧静館1階(開架)
中学校学習指導要領解説 / 文部科学省 [編]
国語編
375.1||M9466
099102004
今出川図書館 寧静館1階(開架)
中学校学習指導要領解説 / 文部科学省 [編]
保健体育編
375.1||M9466
099101975
今出川図書館 寧静館1階(開架)
中学校学習指導要領解説 / 文部科学省 [編]
総合的な学習の時間編
375.1||M9466
139150293
今出川図書館 寧静館1階(開架)
中学校学習指導要領解説 / 文部科学省 [編]
外国語編
375.1||M9466||1
129101471
今出川図書館 寧静館1階(開架)
学校の風景そして授業の風景 : 子どもと教師の学び合い / 前田治著
375.1||M9470
179100629
今出川図書館 寧静館1階(開架)
高等学校学習指導要領解説 / 文部科学省 [著]
総則編
375.1||M9474
139104391
今出川図書館 寧静館1階(開架)
高等学校学習指導要領 / 文部科学省 [編]
375.1||M9474
149102291
今出川図書館 寧静館1階(開架)
高等学校学習指導要領解説 / 文部科学省 [著]
特別活動編
375.1||M9474||1
109103475
今出川図書館 寧静館1階(開架)
高等学校学習指導要領解説 / 文部科学省 [著]
外国語編・英語編
375.1||M9474||1
129101472
今出川図書館 寧静館1階(開架)
高等学校学習指導要領解説 / 文部科学省 [著]
福祉編
375.1||M9474||3
149102304
今出川図書館 寧静館1階(開架)
高等学校学習指導要領解説 / 文部科学省 [著]
地理歴史編
375.1||M9474||3
119101693
今出川図書館 寧静館1階(開架)
高等学校学習指導要領解説 / 文部科学省 [著]
商業編
375.1||M9474||4
119101679
今出川図書館 寧静館1階(開架)
高等学校学習指導要領解説 / 文部科学省 [著]
公民編
375.1||M9474||4
109104002
今出川図書館 寧静館1階(開架)
小学校学習指導要領 / 文部科学省 [編]
375.1||M9482
089105202
今出川図書館 寧静館1階(開架)
アクティブラーニング型授業の基本形と生徒の身体性 / 溝上慎一著
375.1||M9568
189100590
今出川図書館 寧静館1階(開架)
学習とパーソナリティ : 「あの子はおとなしいけど成績はいいんですよね!」をどう見るか / 溝上慎一著
375.1||M9574
189105382
今出川図書館 寧静館1階(開架)
子ども観と評価でみる学校教育史 : 経験主義教育に学ぶ子どもはどう評価されたか / 松本和寿著
375.1||M10370
239104795
今出川図書館 寧静館1階(開架)
対話型論証による学びのデザイン : 学校で身につけてほしいたった一つのこと / 松下佳代著
375.1||M10379
219100177
今出川図書館 寧静館1階(開架)
授業研究のフロンティア / 村川雅弘, 木原俊行編著
375.1||M10421
199100690
今出川図書館 寧静館1階(開架)
インサイドアウト思考 : 創造的思考から個性的な学習・ライフの構築へ / 溝上慎一著
375.1||M10576
239103177
今出川図書館 寧静館1階(開架)
国際バカロレア教育に学ぶ授業改善 : 資質・能力を育む学習指導案のつくり方 = Improving lessons refers to the pedagogies of the International Baccalaureate programme : a unit plan to foster students' competencies / 御手洗明佳, 赤塚祐哉, 井上志音編著
375.1||M10578
239101235
今出川図書館 寧静館1階(開架)
社会に生きる個性 : 自己と他者・拡張的パーソナリティ・エージェンシー / 溝上慎一著
375.1||M10586
209102665
今出川図書館 寧静館1階(開架)
教育方法学研究ハンドブック / 日本教育方法学会編
375.1||N9318
169102372
今出川図書館 寧静館1階(開架)
授業研究の歴史と教師教育 / 日本教育方法学会編
375.1||N9321||1
099105525
今出川図書館 寧静館1階(開架)
授業研究の方法と形態 / 日本教育方法学会編
375.1||N9321||2
099105526
今出川図書館 寧静館1階(開架)
「資質・能力」と学びのメカニズム / 奈須正裕著
375.1||N9430
179150288
今出川図書館 寧静館1階(開架)
教科とその本質 : 各教科は何を目指し、どのように構成するのか / 日本教科教育学会編
375.1||N10318
209100511
今出川図書館 寧静館1階(開架)
「個別最適な学び」と「協働的な学び」の一体的な充実を目指して / 奈須正裕, 伏木久始編著
375.1||N10422
239104527
今出川図書館 寧静館1階(開架)
ポスト・コロナショックの授業づくり / 奈須正裕編著
375.1||N10427
209104097
今出川図書館 寧静館1階(開架)
反転授業の実践知 : ICT教育を生かす「新しい学び」21の提言 / 反転授業研究会・問学教育研究部編 ; 中西洋介著
375.1||N10731
209103033
今出川図書館 寧静館1階(開架)
学びが生まれる場の創造 : 教育方法・ICT活用論 / 中橋雄著
375.1||N10736
239104710
今出川図書館 寧静館1階(開架)
教師を目指す人のための教育方法・技術論 / 小野賢太郎 [ほか] 編著
375.1||O9370
169101601
今出川図書館 寧静館1階(開架)
Lesson Study (レッスンスタディ) / 小柳和喜雄, 柴田好章編著
375.1||O9683
169107531
今出川図書館 寧静館1階(開架)
教育方法の理論と実践 / 小川哲生, 菱山覚一郎著
375.1||O10604
209100512
今出川図書館 寧静館1階(開架)
「おさるのジョージ」を教室で実現 : 好奇心を呼び起こせ! / ウェンディ・L・オストロフ [著] ; 池田匡史, 吉田新一郎訳
375.1||O10686
209104296
今出川図書館 寧静館1階(開架)
「問う力」を育てる理論と実践 : 問い・質問・発問の活用の仕方を探る / 小山義徳, 道田泰司編
375.1||O10743
219100999
今出川図書館 寧静館1階(開架)
たった一つを変えるだけ : クラスも教師も自立する「質問づくり」 / ダン・ロスステイン, ルース・サンタナ著 ; 吉田新一郎訳
375.1||R9197
159151616
今出川図書館 寧静館1階(開架)
子どもの思考が見える21のルーチン : アクティブな学びをつくる / R.リチャート, M.チャーチ, K.モリソン著 ; 黒上晴夫, 小島亜華里訳
375.1||R9552
159104970
今出川図書館 寧静館1階(開架)