こちらに共通ヘッダが追加されます。
ようこそ
ゲスト
さん
ログイン
ヘルプ
入力補助
English
DOORS
図書館サービス
図書新着案内
雑誌最新巻号案内
AV資料新着案内
雑誌タイトルリスト
AV資料タイトルリスト
ベストリーディング
アクセスランキング
教員指定図書
教員執筆図書
多読用資料(ESL)
My DOORS
貸出・予約状況照会
複写・借用申込み
複写・借用申込み状況照会
新規購入依頼
購入依頼状況照会
パスワード新規登録
パスワード変更
利用者情報編集
その他
学術リポジトリ
DOGS Plus
電子資料一覧
電子ジャーナル・電子書籍
同志社大学図書館
書誌詳細に戻る
選択資料から書架並びで前後20冊ずつを表示します。
NG分析から導く社会科授業の新公式 / 角田将士著
375.3||K10425
239101424
今出川図書館 寧静館1階(開架)
社会形成科社会科論 : 批判主義社会科の継承と革新 / 子どものシティズンシップ教育研究会著
375.3||K10482
199101643
今出川図書館 寧静館1階(開架)
社会科授業構成の理論と方法 / 森分孝治著
375.3||M7
069102780
今出川図書館 寧静館1階(開架)
「地域に根ざす社会科」実践の歴史的展開と授業開発 : 授業内容と授業展開を視点として / 峯岸由治著
375.3||M9726
109101629
今出川図書館 寧静館1階(開架)
教育を確かな軌道に乗せるために : 教育のプラットフォームの整備・構築 / 宮本光雄著
375.3||M10422
219104003
今出川図書館 寧静館1階(開架)
社会科における多文化教育 : 多様性・社会正義・公正を学ぶ / 森茂岳雄 [ほか] 編著
375.3||M10612
199103088
今出川図書館 寧静館1階(開架)
社会科教育と災害・防災学習 : 東日本大震災に社会科はどう向き合うか / 日本社会科教育学会編
375.3||N9326
189104297
今出川図書館 寧静館1階(開架)
すぐ実践できる!アクティブ・ラーニング高校地歴公民 / 後呂健太郎 [ほか] 著
375.3||N9352
169150759
今出川図書館 寧静館1階(開架)
文化を基軸とする社会系教育の構築 / 中村哲編著
375.3||N9595
179102026
今出川図書館 寧静館1階(開架)
教科専門性をはぐくむ教師教育 / 日本社会科教育学会編
375.3||N10318
229102653
今出川図書館 寧静館1階(開架)
社会科教育事典 / 日本社会科教育学会編
375.3||N10326
249101274
今出川図書館 寧静館1階(開架)
中等社会系教科教育研究 : 社会科・地理歴史科・公民科 / 中平一義, 茨木智志, 志村喬編著
375.3||N10362
219100453
今出川図書館 寧静館1階(開架)
社会科教育の未来 : 理論と実践の往還 / 西村公孝 [ほか] 編著
375.3||N10378
199106415
今出川図書館 寧静館1階(開架)
戦争をなくすための平和教育 : 「暴力の文化」から「平和の文化」へ / ベティ・リアドン, アリシア・カベスード著
375.3||R9144
079100189
今出川図書館 寧静館1階(開架)
日本と韓国における多文化共生教育の新たな地平 : 包括的な平和教育からホリスティックな展開へ / 孫美幸著
375.3||S9425
179100260
今出川図書館 寧静館1階(開架)
子どもの心理と教育内容の論理を結びつけた社会科授業 / 社会科の理念と授業を考える会編
375.3||S10292
249101023
今出川図書館 寧静館1階(開架)
社会系教科教育学研究のブレイクスルー : 理論と実践の往還をめざして / 社会系教科教育学会編
375.3||S10300
199106922
今出川図書館 寧静館1階(開架)
社会系教科の評価をめぐる理論と実践 / 社会科の評価について考える会編
375.3||S10300
239104677
今出川図書館 寧静館1階(開架)
戦後日本の郷土教育実践に関する歴史的研究 : 生活綴方とフィールド・ワークの結びつき / 白井克尚著
375.3||S10378
209102033
今出川図書館 寧静館1階(開架)
民衆思想と社会科教育 : 社会的構想力を育む教育内容・方法開発 / 鈴木正行著
375.3||S10424
229105246
今出川図書館 寧静館1階(開架)
桑原正雄の郷土教育 : 「資本の環」の中の私達 / 須永哲思著
375.3||S10578
209102037
今出川図書館 寧静館1階(開架)
社会科教育へのケイパビリティ・アプローチ : 知識, カリキュラム, 教員養成 / 志村喬編著
375.3||S10612
219100434
今出川図書館 寧静館1階(開架)
平和教育を問い直す : 次世代への批判的継承 / 竹内久顕編著
375.3||T9289
119104994
今出川図書館 寧静館1階(開架)
協働・対話による社会科授業の創造 : 授業研究の意味と方法を問い直す / 梅津正美編著
375.3||U10422
199106970
今出川図書館 寧静館1階(開架)
主権者教育論 : 学校カリキュラム・学力・教師 = Critical citizenship in school : curriculum, achievement and teachers / 渡部竜也著
375.3||W10612
199105129
今出川図書館 寧静館1階(開架)
社会科教育実践ハンドブック / 全国社会科教育学会編
375.3||Z9222
129150227
今出川図書館 寧静館1階(開架)
わたしたちの社会と法 : 学ぼう・法教育 / 関東弁護士会連合会編
375.31||K9122
169103096
今出川図書館 寧静館1階(開架)
子どもの社会参加と社会科教育 : 日本型サービス・ラーニングの構想 / 唐木清志著
375.31||K9370
199103339
今出川図書館 寧静館1階(開架)
「公民的資質」とは何か : 社会科の過去・現在・未来を探る / 唐木清志編著
375.31||K9370
169106614
今出川図書館 寧静館1階(開架)
主権者教育を始めよう : これからの社会科・公民科・探究の授業づくり / 川原茂雄, 山本政俊, 池田考司編著
375.31||K10586
249101521
今出川図書館 寧静館1階(開架)
学校で求められる法的思考 / 教師と弁護士でつくる法教育研究会編著
375.31||K10734||2
229101909
今出川図書館 寧静館1階(開架)
法教育の理論と実践 : 自由で公正な社会の担い手のために / 中平一義編
375.31||N10367
209101075
今出川図書館 寧静館1階(開架)
ここから始める「憲法学習」の授業 : 児童生徒の深く豊かな学びのために / 長瀬拓也 [ほか] 編著
375.31||N10604
199102188
今出川図書館 寧静館1階(開架)
社会を創る市民の教育 : 協働によるシティズンシップ教育の実践 / 大友秀明, 桐谷正信編
375.31||O9300
169106899
今出川図書館 寧静館1階(開架)
経済教育実践論序説 / 大阪教育大学経済教育研究会編
375.31||O10474
209102336
今出川図書館 寧静館1階(開架)
生活科授業の探究 : 民間教育研究団体の実践を例に / 峯岸由治著
375.312||M10742
239101228
今出川図書館 寧静館1階(開架)
動態的法教育学習理論開発研究 : 自由で公正な社会の形成者育成のための熟議による法教育研究 / 中平一義著
375.313||N10363
239104666
今出川図書館 寧静館1階(開架)
「新しい社会保障教育」政策と地域共生社会 / 阿部敦著
375.314||A9100
189150615
今出川図書館 寧静館1階(開架)
公共の授業と評価のデザイン : 「公共」とは何か。「公共」で身に付ける力とは何か。 / 藤井剛監修・執筆
375.314||F10604
239105196
今出川図書館 寧静館1階(開架)
日本の高校生に対する法教育改革の方向性 : 日本の高校生2000人調査を踏まえて / 橋本康弘 [ほか] 編著
375.314||H10737
209100602
今出川図書館 寧静館1階(開架)
18歳選挙権時代の主権者教育を創る : 憲法を自分の力に / 教育科学研究会編
375.314||K9733
169104633
今出川図書館 寧静館1階(開架)