こちらに共通ヘッダが追加されます。
ようこそ
ゲスト
さん
ログイン
ヘルプ
入力補助
English
DOORS
図書館サービス
図書新着案内
雑誌最新巻号案内
AV資料新着案内
雑誌タイトルリスト
AV資料タイトルリスト
ベストリーディング
アクセスランキング
教員指定図書
教員執筆図書
多読用資料(ESL)
My DOORS
貸出・予約状況照会
複写・借用申込み
複写・借用申込み状況照会
新規購入依頼
購入依頼状況照会
パスワード新規登録
パスワード変更
利用者情報編集
その他
学術リポジトリ
DOGS Plus
電子資料一覧
電子ジャーナル・電子書籍
同志社大学図書館
書誌詳細に戻る
選択資料から書架並びで前後20冊ずつを表示します。
ろうと手話 : やさしい日本語がひらく未来 / 吉開章著
378.2||Y10117
219104269
今出川図書館 寧静館1階(開架)
手話通訳を学ぶ人の「手話通訳学」入門 / 林智樹著
378.28||H9612
179102511
今出川図書館 寧静館1階(開架)
基礎から学ぶ手話学 / 神田和幸編著
378.28||K9370
099104510
今出川図書館 寧静館1階(開架)
手話の歴史 : ろう者が手話を生み、奪われ、取り戻すまで / ハーラン・レイン著 ; 斉藤渡訳
上
378.28||L9300||1
189102645
今出川図書館 寧静館1階(開架)
手話の歴史 : ろう者が手話を生み、奪われ、取り戻すまで / ハーラン・レイン著 ; 斉藤渡訳
下
378.28||L9300||2
189102646
今出川図書館 寧静館1階(開架)
日本手話で学ぶ手話言語学の基礎 / 松岡和美著
378.28||M9373
159105319
今出川図書館 寧静館1階(開架)
手話からみた言語の起源 / 高田英一著
378.28||S9295||1
139100090
今出川図書館 寧静館1階(開架)
手話通訳者のメンタルヘルス / 重田博正著
378.28||S9300
109150930
今出川図書館 寧静館1階(開架)
手話を生きる : 少数言語が多数派日本語と出会うところで / 斉藤道雄 [著]
378.28||S9430
169100369
今出川図書館 寧静館1階(開架)
手話ということば : もう一つの日本の言語 / 米川明彦著
378.28||Y9118
089150004
今出川図書館 寧静館1階(開架)
よくわかる肢体不自由教育 / 安藤隆男, 藤田継道編著
378.3||A10618
239104482
今出川図書館 寧静館1階(開架)
肢体不自由児の教育 / 川間健之介, 長沼俊夫編著
378.3||K10378
209150093
今出川図書館 寧静館1階(開架)
肢体不自由高等養護学校の教育 : 北海道岩見沢高等養護学校の成立と展開を中心に / 高村法保著
378.3||T9456
189100348
今出川図書館 寧静館1階(開架)
肢体不自由教育の基本と実践 / 徳永豊, 吉川知夫, 一木薫編
378.3||T10742
239101070
今出川図書館 寧静館1階(開架)
言語発達 / 小山正著
378.5||K9600
189105627
今出川図書館 寧静館1階(開架)
日本語を母語とする特異的言語発達障害児の言語特徴 / 村尾愛美著
378.5||M10113
219100170
今出川図書館 寧静館1階(開架)
知的障害の若者に大学教育を : 米・欧・豪・韓9か国20大学の海外視察から / ゆたかカレッジ, 長谷川正人編著
378.6||H10414
199103512
今出川図書館 寧静館1階(開架)
障害の問題への「当事者性」を獲得する学び : 日英の教育改革運動の展開から / 橋田慈子著
378.6||H10456
249100648
今出川図書館 寧静館1階(開架)
知的障害をもつ子どもの発達的理解と支援 / 狗巻修司, 小槻智彩著
378.6||I10570
229106025
今出川図書館 寧静館1階(開架)
子どもの学習を問い直す : 社会文化的アプローチによる知的障害特別支援学校の授業研究 / 楠見友輔著
378.6||K10734
219105799
今出川図書館 寧静館1階(開架)
知的障害教育総論 / 太田俊己, 佐藤愼二編著
378.6||O10596
209150090
今出川図書館 寧静館1階(開架)
星子が居る : 言葉なく語りかける重複障害の娘との20年 / 最首悟著
378.6||S9586
179150686
今出川図書館 寧静館1階(開架)
知的障害教育の基本と実践 / 佐藤克敏, 武富博文, 徳永豊編
378.6||S10362
249101270
今出川図書館 寧静館1階(開架)
1992年の「精神薄弱」用語問題 : 伊藤隆二教授の教育思想をめぐって / 鶴田一郎著
378.6||T9326
189104948
今出川図書館 寧静館1階(開架)
知的障がい教育と社会モデル : 文化に根ざした教育を考える / 高橋眞琴著
378.6||T9414
189106139
今出川図書館 寧静館1階(開架)
生涯学習のインクルージョン : 知的障害者がもたらす豊かな学び / 津田英二著
378.6||T10222
239102133
今出川図書館 寧静館1階(開架)
知的障害教育の場とグレーゾーンの子どもたち : インクルーシブ社会への教育学 / 堤英俊著
378.6||T10284
199101098
今出川図書館 寧静館1階(開架)
知的障害のある人の青年期の教育権保障 : 教育と福祉「二つの専攻科」の比較から / 辻和美著
378.6||T10362
229102334
今出川図書館 寧静館1階(開架)
知的障害者とともに大学で学ぶ : 東北大学オープンカレッジ「杜のまなびや」の取り組み / 田中真理 [ほか] 編
378.6||T10414
229101307
今出川図書館 寧静館1階(開架)
知的障害教育における「学びをつなぐ」キャリアデザイン : 本人の「思い」や「願い」を踏まえた「深い学び」の実現に向けて / 全国特別支援学校知的障害教育校長会編著
378.6||Z10206
219105089
今出川図書館 寧静館1階(開架)
ワーキングメモリと発達障害 / トレイシー・アロウェイ, ロス・アロウェイ著 ; 上手幸治, 上手由香訳
378.8||A10616
239101585
今出川図書館 寧静館1階(開架)
多職種連携を支える「発達障害」理解 : ASD・ADHDの今を知る旅 / 土居裕和, 金井智恵子編著
378.8||D10301
219100811
今出川図書館 寧静館1階(開架)
発達障害・知的障害のための合理的配慮ハンドブック / 土橋圭子, 渡辺慶一郎編
378.8||D10367
209105508
今出川図書館 寧静館1階(開架)
「らしさ」を育てるシュタイナー教育とモンテッソーリ教育 : 発達支援へのチャレンジ / 衛藤吉則著
378.8||E10741
229100935
今出川図書館 寧静館1階(開架)
発達障害サポート入門 : 幼児から社会人まで / 古荘純一著
378.8||F9341
189102639
今出川図書館 寧静館1階(開架)
子どもの発達障害事典 / 原仁責任編集
378.8||H10292
199100092
今出川図書館 寧静館1階(開架)
子どもと「いっしょに生きていく」 : 発達障害と特別支援教育をめぐって / 井上信子編著
378.8||I10448
239104271
今出川図書館 寧静館1階(開架)
場面緘黙の子どものアセスメントと支援 : 心理師・教師・保護者のためのガイドブック / エイミー・コトルバ著 ; 青柳宏亮, 宮本奈緒子, 小暮詩織訳
378.8||K10101
199100819
今出川図書館 寧静館1階(開架)
学習障害のある子どもが第2言語を学ぶとき : 限局性学習困難の概念・アセスメント・学習支援 / ジュディット・コーモス著 ; 緒方明子 [ほか] 訳
378.8||K10340
219104549
今出川図書館 寧静館1階(開架)
発達障害の心理学 : 特別支援教育を支えるエビデンス / 北洋輔, 平田正吾編著
378.8||K10731
199105122
今出川図書館 寧静館1階(開架)
発達障害のある子のメンタルヘルスケア : これからの包括的支援に必要なこと / 神尾陽子編著 ; 神尾陽子 [ほか著]
378.8||K10731
219103112
今出川図書館 寧静館1階(開架)