同志社大学の蔵書を検索
本学蔵書と電子資料をまとめて検索
同志社女子大学の蔵書を検索
他大学の蔵書を検索
国内の論文を検索
国立国会図書館NDLサーチを検索
同志社大学の蔵書を検索した結果です。電子書籍/電子ジャーナルは書誌詳細画面のリンクから利用できます。
検索キーワード:(件名: #ゲームソフト)
該当件数:73件
僕たちの好きなTVゲーム
80年代懐かしゲーム編. - 増補改訂版. - 東京 : 宝島社 , 2007.4. - (別冊宝島 ; 1412)
図書 <BB10277479>
ゲームが教える世界の論点 / 藤田直哉著
東京 : 集英社 , 2023.1. - (集英社新書 ; 1149F)
図書 <BB13203717>
ゲームの社会的受容の研究 : 世界各国におけるレーティングの実際 / 白鳥令編
秦野 : 東海大学出版会 , 2003.7
図書 <BB00578887>
デジタルゲーム研究 / 吉田寛著
東京 : 東京大学出版会 , 2023.9
図書 <BB13222141>
ゲーム産業の経済分析 : コンテンツ産業発展の構造と戦略 / 新宅純二郎, 田中辰雄, 柳川範之編
東京 : 東洋経済新報社 , 2003.3
図書 <BB00565641>
パックマンのゲーム学入門 / 岩谷徹著
東京 : エンターブレイン , 2005.9
図書 <BB10266064>
ゲーム計算メカニズム : 将棋・囲碁・オセロ・チェスのプログラムはどう動く / 小谷善行編著 ; 岸本章宏, 柴原一友, 鈴木豪共著
東京 : コロナ社 , 2010.2. - (コンピュータ数学シリーズ / 斎藤信男, 有澤誠, 筧捷彦編 ; 7)
図書 <BB10346360>
リバーシのアルゴリズム / Seal Software著
東京 : 工学社 , 2003.6. - (I/O books)
図書 <BB10187858>
ゲームシナリオの書き方 : 基礎から学ぶキャラクター・構成・テキストの秘訣 / 佐々木智広著
東京 : ソフトバンククリエイティブ , 2006.10
図書 <BB10242443>
Javaゲームプログラミング : アルゴリズムとフーレムワーク / 長久勝著
東京 : ソフトバンクパブリッシング , 2004.3
図書 <BB10201205>
Windowsゲームプログラミング / 赤坂玲音著
東京 : ソフトバンクパブリッシング , 2004.6. - (Game developer)
図書 <BB10201206>
ファミリーコンピュータ1983-1994 / 東京都写真美術館企画・監修
東京 : 太田出版 , 2003.12
図書 <BB10180149>
人狼知能 : だます・見破る・説得する人工知能 / 鳥海不二夫 [ほか] 著
東京 : 森北出版 , 2016.8
図書 <BB12983784>
ゲームプログラミングのためのリアルタイム衝突判定 / Christer Ericson著 ; 中村達也翻訳
東京 : ボーンデジタル , 2005.11
図書 <BB12294488>
eスポーツ五大陸白書 : 22ヵ国の現状を五要素から徹底解剖 / 青山啓編
2019. - 東京 : メディアクリエイト , 2019.1
図書 <BB13197691>
ゲーム障害 : ゲーム依存の理解と治療・予防 / ダニエル・キング, ポール・デルファブロ著 ; 成田啓行訳
東京 : 福村出版 , 2020.8
図書 <BB13129931>
ゲームプログラマになる前に覚えておきたい技術 / 平山尚著
東京 : 秀和システム , 2008.11
図書 <BB10305722>
映画・ゲームビジネスの著作権 / 内藤篤, 升本喜郎著 ; 福井健策編
東京 : 著作権情報センター , 2007.3. - (エンタテインメントと著作権 : 初歩から実践まで ; 2)
図書 <BB10215882>
ビジネスを変える「ゲームニクス」 / サイトウ・アキヒロ著
[東京] : 日経BP社. - 東京 : 日経BPマーケティング (発売) , 2013.6
図書 <BB12608785>
しかめっ面にさせるゲームは成功する : 悔しさをモチベーションに変えるゲームデザイン / イェスパー・ユール著 ; Bスプラウト訳
東京 : ボーンデジタル , 2015.12
図書 <BB13020904>
家庭用ゲーム機コンプリートガイド / 山崎功著
東京 : 主婦の友インフォス情報社. - 東京 : 主婦の友社 (発売) , 2014.5
図書 <BB13091428>
ゲームプログラマのためのコーディング技術 : コーディングパターンオブジェクト指向コードメトリクス / 大圖衛玄著
東京 : 技術評論社 , 2015.6
図書 <BB12916390>
シューティングゲームプログラミング / 松浦健一郎, 司ゆき著
東京 : ソフトバンククリエイティブ , 2006.9
図書 <BB10201434>
ゲームデザインプロフェッショナル : 誰もが成果を生み出せる、『FGO』Fate/Grand Orderクリエイターの仕事術 / 塩川洋介著
東京 : 技術評論社 , 2020.10
図書 <BB13224098>
Unityで神になる本。 : Unityでゼロから学ぶ、オリジナルゲーム制作。 / 廣鉄夫著
東京 : オーム社 , 2015.6
図書 <BB12932255>
ゲームグラフィックス表現技法 / 金久保哲也著
東京 : コロナ社 , 2024.2. - (メディアテクノロジーシリーズ ; 4)
図書 <BB13229481>
DirectXシェーダプログラミング : 仕組みからわかるゲームエフェクトテクニック / N2Factory著
東京 : ソフトバンククリエイティブ , 2007.12
図書 <BB10284821>
ゲームのアルゴリズム : 思考ルーチンと物理シミュレーション / 橋口ゆうすけ著
改訂版. - 東京 : ソフトバンククリエイティブ , 2010.4
図書 <BB10357405>
コンピュータゲームの物理 : 物理現象の数式化からプログラミングまで / 山北篤著
東京 : 新紀元社 , 2009.6
図書 <BB10318918>
ゲーム文化を支えた37人の証言 / ゲームサイド編集部編
東京 : マイクロマガジン社 , 2008.2. - (ゲーム職人 ; 第0集)
図書 <BB10306511>
ゲームプログラミングのための3Dグラフィックス数学 / Eric Lengyel著 ; 狩野智英翻訳
東京 : ボーンデジタル , 2002.11
図書 <BB10239986>
ゲームシナリオライターの仕事 : 名作RPGから学ぶシナリオ創作術 / 前田圭士著
東京 : ソフトバンククリエイティブ , 2006.7
図書 <BB10242444>
ゲームシナリオのためのファンタジー物語事典 : 知っておきたい神話・古典・お約束110 / 山北篤著
東京 : SBクリエイティブ , 2014.5. - (Next creator)
図書 <BB12884959>
ゲームAI技術入門 : 広大な人工知能の世界を体系的に学ぶ / 三宅陽一郎著
東京 : 技術評論社 , 2019.10. - (Web+DB Pressプラスシリーズ)
図書 <BB13104497>
キャラクタアニメーションの数理とシステム : 3次元ゲームにおける身体運動生成と人工知能 / 向井智彦, 川地克明, 三宅陽一郎共著
東京 : コロナ社 , 2020.8
図書 <BB13127952>
ゲーマーズブレイン / セリア・ホデント著 ; Bスプラウト訳
東京 : ボーンデジタル , 2019.3
図書 <BB13089403>
だから日本のゲームは面白い / 鴫原盛之著
東京 : マイクロマガジン社 , 2007.11. - (ゲーム職人 ; 第1集)
図書 <BB10306724>
ゲームAIと深層学習 : ニューロ進化と人間性 / 伊庭斉志著
東京 : オーム社 , 2018.8
図書 <BB13066599>
CGとゲームの技術 / 三上浩司, 渡辺大地共著
東京 : コロナ社 , 2016.4. - (メディア学大系 / メディア学大系編集委員会 [編] ; 2)
図書 <BB12949509>
子どもたちはインターネットやゲームの世界で何をしているんだろう? : 児童精神科医からみた子どもたちの「居場所」 / 関正樹著
東京 : 金子書房 , 2023.8
図書 <BB13220913>
知的財産で社会を変える : SSP-IPの挑戦 / 青山学院大学知財と社会問題研究所編
東京 : 同友館 , 2022.11
図書 <BB13203855>
映画音楽からゲームオーディオへ : 映像音響研究の地平 / 尾鼻崇著
京都 : 晃洋書房 , 2016.3
図書 <BB12950774>
Pythonでつくるゲーム開発入門講座 / 廣瀬豪著
[正編],実践編. - 東京 : ソーテック社 , 2019.7-
図書 <BB13127447>
ビデオゲームの美学 / 松永伸司著
東京 : 慶應義塾大学出版会 , 2018.10
図書 <BB13070325>
ポケモンGOからの問い : 拡張される世界のリアリティ / 神田孝治, 遠藤英樹, 松本健太郎編
東京 : 新曜社 , 2018.1
図書 <BB13087205>
数学・物理学入門 : ゲーム開発のための / Wendy Stahler著 ; 山下恵美子訳
東京 : ソフトバンクパブリッシング , 2005.6. - (Game developer)
図書 <BB10117942>
ゲームシナリオのためのファンタジー事典 : 知っておきたい歴史・文化・お約束110 / 山北篤著
東京 : ソフトバンククリエイティブ , 2010.8. - (Next creator)
図書 <BB12884921>
ゲーム開発者のためのAI入門 / David M. Bourg, Glenn Seemann著 ; クイープ訳
東京 : オライリー・ジャパン. - 東京 : オーム社 (発売) , 2005.1
図書 <BB12993275>
デジタルゲーム研究入門 : レポート作成から論文執筆まで / 小林信重編著
京都 : ミネルヴァ書房 , 2020.6
図書 <BB13126252>
FINAL FANTASY XVの人工知能 : ゲームAIから見える未来 / スクウェア・エニックス『FFXV』AIチーム著
東京 : ボーンデジタル , 2019.5
図書 <BB13145197>