同志社大学の蔵書を検索
本学蔵書と電子資料をまとめて検索
同志社女子大学の蔵書を検索
他大学の蔵書を検索
国内の論文を検索
国立国会図書館NDLサーチを検索
同志社大学の蔵書を検索した結果です。電子書籍/電子ジャーナルは書誌詳細画面のリンクから利用できます。
検索キーワード:(書誌分類: 689.8)
該当件数:179件
グローバルオペレーターが変えるホテル経営 : マネジメント契約はホテル産業に何をもたらしたか / 田尾桂子著
東京 : 白桃書房 , 2016.12
図書 <BB13000079>
民泊新法施行規則・ガイドライン
東京 : 信山社 , 2023.11. - (重要法令シリーズ ; 095)
図書 <BB13226287>
アマンリゾーツとバンヤンツリーのホスピタリティ・イノベーション / 徳江順一郎著
東京 : 創成社 , 2021.7
図書 <BB13164903>
旅館おかみの誕生 / 後藤知美著
東京 : 藤原書店 , 2022.5
図書 <BB13188658>
民泊新法 : 住宅宿泊事業法・ガイドライン等(付:旅館業法)
東京 : 信山社 , 2020.7. - (重要法令シリーズ ; 023)
図書 <BB13128896>
宿泊産業論 : ホテルと旅館の事業展開 / 徳江順一郎編著 ; 石川達也 [ほか] 著
東京 : 創成社 , 2020.9
図書 <BB13133178>
サービス哲学 = The key to creating quality service is to have a philosophical mind / 窪山哲雄著
東京 : オーエス出版 , 2003.7
図書 <BB10142252>
人材活用で生きるホテル現場 : ホテル人的資源管理論 / 吉田方矩著
東京 : 柴田書店 , 2004.3. - (ホテル旅館経営選書)
図書 <BB10066881>
東横インの経営術 : 女性のセンスを生かして日本一のホテルチェーンを創る / 西田憲正著
東京 : 日本評論社 , 2004.8
図書 <BB10076167>
ホテル事業論 : 事業化計画・固定投資戦略論 / 作古貞義著
新版. - 東京 : 柴田書店 , 2002.2. - (ホテル旅館経営選書)
図書 <BB10084979>
帝国ホテル感動のサービス : クレームをつけるお客さまを大切にする / 宇井洋著 ; ダイヤモンド社編
東京 : ダイヤモンド社 , 2000.2
図書 <BB00476136>
俵屋の不思議 / 村松友視著
東京 : 世界文化社 , 1999.4
図書 <BB00440322>
マリオット・ウェイサービス12の真実 : 世界一のホテルチェーンを築いた顧客満足の秘密 / J・W・マリオット・ジュニア, キャシー・アン・ブラウン著 ; 青木孝誠監修 ; 住友進訳
東京 : 日本能率協会マネジメントセンター , 1999.3
図書 <BB00426431>
わかりやすいホテルのサービス実務 / 高月璋介著
東京 : 柴田書店 , 1999.3
図書 <BB10160544>
ナンバーワンホテルをめざして! / 林正一著
東京 : 柴田書店 , 2002.2
図書 <BB10160559>
「東京ホテル戦争」を制するホテルブランドはどこか? / 森拓之著
東京 : インデックス・コミュニケーションズ , 2004.9
図書 <BB10218749>
ホテルのサービス・マーケティング / 高月璋介, 山田寛著
東京 : 柴田書店 , 2005.1
図書 <BB10218759>
よくわかるホテル業界 / 土井久太郎著
改訂版. - 東京 : 日本実業出版社 , 2007.3. - (業界の最新常識)
図書 <BB10218945>
京都炭屋おもてなしはお茶の心で / 堀部公允, 堀部恵美子, 堀部寛子語り ; 笠井一子聞き書き
東京 : 草思社 , 2006.12
図書 <BB10207586>
ホスピタリティ・マーケティング : 感性ゆたかなホテルを創る / 杉原淳子著
京都 : 嵯峨野書院 , 2007.9
図書 <BB10241828>
神楽坂ホン書き旅館 / 黒川鍾信著
東京 : 新潮社 , 2007.11. - (新潮文庫 ; く-30-1)
図書 <BB10244203>
伝説コンシェルジュが明かすプレミアムなおもてなし : お客様の望みをすべてかなえる方法 / 前田佳子著
東京 : ダイヤモンド社 , 2007.6
図書 <BB12239971>
ホテル・マーケティング・ブック : EHM essentials of hospitality marketing / 仲谷秀一 [ほか] 著
東京 : 中央経済社 , 2011.1
図書 <BB12242730>
週末は若女将 : 「楽しい」を仕事にする私たちの挑戦 / 山根多恵著
東京 : メディアパル , 2008.2
図書 <BB12161598>
旅館再生 : 老舗復活にかける人々の物語 / 桐山秀樹 [著]
東京 : 角川書店. - 東京 : 角川グループパブリッシング (発売) , 2008.6. - (角川oneテーマ21 ; C-148)
図書 <BB10318033>
リッツ・カールトンの究極のホスピタリティ / 四方啓暉著
東京 : 河出書房新社 , 2010.5
図書 <BB12056092>
最新ホテル企業会計完全マスター : 真にグローバルなホテル・旅館経営のために / 山口祐司, 青木章通, 北岡忠輝共著
東京 : 柴田書店 , 2009.6
図書 <BB12208204>
ホテルの売上倍増実践テクニック100 / 堀口洋明著
東京 : オータパブリケイションズ , 2009.7
図書 <BB12209248>
日本ホテル協会百年の歩み
東京 : 日本ホテル協会 , 2009.11
図書 <BB10350380>
星野リゾートの事件簿 : なぜ、お客様はもう一度来てくれたのか? / 中沢康彦著 ; 日経トップリーダー編
[東京] : 日経BP社. - 東京 : 日経BP出版センター (発売) , 2009.6
図書 <BB10333272>
最高のサービスを実現するリーダーシップ : リッツ・カールトンの流儀 / エドウィン・D・フラー著 ; 小川敏子訳
東京 : 日本経済新聞出版社 , 2012.1
図書 <BB12389001>
フル・サービス型ホテル企業における女性の人的資源管理 / 飯嶋好彦著
東京 : 学文社 , 2011.10
図書 <BB12390772>
ホテル王になろう : 人を喜ばせる天才たち / 中谷彰宏著
[1],2. - 東京 : オータパブリケイションズ , 1997.12-2002.3
図書 <BB10299752>
和魂米才のホテルマネジメント : グローバルスタンダードの成功法則 / 近藤寛和著
東京 : オータパブリケイションズ , 2008.5
図書 <BB10302666>
日本一のクレーマー地帯で働く日本一の支配人 : 怒鳴られたら、やさしさを一つでも多く返すんです! / 三輪康子著
東京 : ダイヤモンド社 , 2011.7
図書 <BB12265036>
リッツ・カールトン : 一瞬で心が通う「言葉がけ」の習慣 / 高野登著
東京 : 日本実業出版社 , 2011.8
図書 <BB12279969>
強いホテル輝くホテルマンの条件 : ホテルの魅力を倍加不況に強いホテルの特効薬 / 二見道夫著
東京 : 実務教育出版 , 1997.9
図書 <BB00352767>
「おもてなし」の日本文化誌 : ホテル・旅館の歴史に学ぶ / 富田昭次著
東京 : 青弓社 , 2017.5
図書 <BB13008261>
金谷カテッジイン物語 : 日光金谷ホテル誕生秘話 = Kanaya Cottage Inn story / 申橋弘之著
[東京] : 文藝春秋企画出版部. - 東京 : 文藝春秋 (発売) , 2017.4
図書 <BB13025730>
ホテルマンのサービス会話10カ国語 / プラザ出版編集部編
東京 : プラザ出版 , 1998.2
図書 <BB12453849>
ホスピタリティ・マーケティングの教科書 : 「生涯顧客」を創造する最強のブランド戦略 / 窪山哲雄著
東京 : 有楽出版社. - 東京 : 実業之日本社 (発売) , 2014.2
図書 <BB12676504>
米国ホテル会計基準 / ニューヨーク市ホテル協会編著 ; アメリカホテル協会共編 ; 山口祐司訳
[1],2. - 東京 : 税務経理協会 , 2000-
図書 <BB12923384>
帝国ホテル伝統のおもてなし / 川名幸夫著
東京 : 日本能率協会マネジメントセンター , 2006.4
図書 <BB12923388>
加賀屋のこころ : 人間大事の経営とは / 細井勝著
東京 : PHP研究所 , 2010.2
図書 <BB12923392>
加賀屋さんに教わったおもてなし脳 / 茂木健一郎著
東京 : PHP研究所 , 2014.11
図書 <BB12923393>
5つ星のおもてなしを1泊5120円で実現するスーパーホテルの「仕組み経営」 : 9割の稼働率と7割以上のリピートを生み出す / 金井壽宏, 山本梁介著
東京 : かんき出版 , 2014.5
図書 <BB12923396>
ホテル経営概論 : トライアド・モデルでとらえるホスピタリティ産業論 / 徳江順一郎著
東京 : 同文舘出版 , 2013.5
図書 <BB12606050>
山の上ホテル物語 / 常盤新平著
東京 : 白水社 , 2007.2. - (白水Uブックス ; 1091)
図書 <BB10209634>
リッツ・カールトンが大切にするサービスを超える瞬間 / 高野登著
東京 : かんき出版 , 2005.9
図書 <BB10139191>
なぜか「クセになる」ホテル東横インの秘密 / 荻島央江著
[東京] : 日経BP社. - 東京 : 日経BPマーケティング (発売) , 2017.5
図書 <BB13027382>