ダイガク ニ オケル キョウイン ヨウセイ ノ ミライ : 「グランド デザイン」 ノ テイアン
大学における教員養成の未来 : 「グランドデザイン」の提案 / 鹿毛雅治 [ほか] 編
データ種別 | 図書 |
---|---|
出版情報 | 東京 : 学文社 , 2024.4 |
大きさ | v, 221p ; 22cm |
所蔵情報を非表示
配架場所 | 巻 次 | 請求記号 | 資料番号 | 状 態 | コメント | 予約 | 文庫区分 | 教員指定/教員執筆/多読 | 仮想書架 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
今出川図書館 寧静館1階(開架) |
|
373.7||K10415 | 249101785 |
|
|
|
書誌詳細を非表示
書誌ID | BB13235756 |
---|---|
本文言語 | 日本語 |
別書名 | 異なりアクセスタイトル:大学における教員養成の未来 : グランドデザインの提案 異なりアクセスタイトル:教員養成の未来 : 大学における |
内容注記 | 今後の教師教育の「グランドデザイン」および「モデル化」の提案 / 日本教師教育学会 著 「高度専門職」としての教師 / 牛渡淳 著 教師の専門的能力とその形成 / 佐藤雄一郎, 鹿毛雅治 著 これからの社会における学校と教師の役割 / 樋口直宏 著 総合・探究が実践できる教師へと自己形成する条件 / 金馬国晴 著 日本の「大学における教員養成」カリキュラムを展望する / 岩田康之 著 学士レベルを超えた教員養成の現状と課題 / 福島裕敏 著 教員養成における教養教育の意義と課題 / 山崎奈々絵 著 教職科目における実践的な指導力育成の可能性と課題 / 和井田節子 著 教師教育における学びの主体性 / 勝野正章 著 課程認定行政とコアカリキュラム / 仲田康一 著 フィンランドにおける教員養成の質保証 / 伏木久始 著 大学における教員養成の未来 / 浜田博文 著 今後の教師教育改革への示唆 / 川村光 著 |
一般注記 | その他の編者: 勝野正章, 牛渡淳, 岩田康之, 浜田博文 監修: 日本教師教育学会 参考文献あり |
著者標目 | 日本教師教育学会 <ニホン キョウシ キョウイク ガッカイ> 鹿毛, 雅治 (1964-) <カゲ, マサハル> 勝野, 正章 (1965-) <カツノ, マサアキ> 牛渡, 淳 <ウシワタ, ジュン> 岩田, 康之 (1963-) <イワタ, ヤスユキ> 浜田, 博文 <ハマダ, ヒロフミ> |
件 名 | BSH:教員養成 BSH:大学 -- 日本 全ての件名で検索 NDLSH:教員養成 -- 日本 全ての件名で検索 NDLSH:教育課程 -- 大学 -- 日本 全ての件名で検索 |
分 類 | NDC9:373.7 NDC10:373.7 NDLC:FC23 |
巻冊次 | ISBN:9784762033353 ; PRICE:2400円+税 RefWorks出力(各巻) |
NCID | BD0682776X |
[BOOKデータASPサービス] あらすじ/目次
類似資料
この資料を見た人はこんな資料も見ています
この資料の利用統計
このページへのアクセス回数:18回
※2020年8月16日以降
全貸出数:3回
(1年以内の貸出:3回)
※2000年4月1日以降