ヒトツバシ ビジネス レビュー
一橋ビジネスレビュー = Hitotsubashi business review

巻次年月次 70(2) / 2022.Aut.
ISSN 13459953

 記事

  • 観光を広げることで新生する「観光産業」 / 山内 弘隆;宮崎 俊哉 / p.6〜19
  • アフターコロナに向けてホテル事業者が取るべき創造的対応策 / 澤田 竜次 / p.20〜32
  • 国内ホテル事業者の危機対応 / 上原 渉;鎌田 裕美;福地 宏之 / p.34〜47
  • コロナ危機における国民の観光意識の国際比較 : 日本とイタリアの場合 / 加納 史子 / p.48〜61
  • コロナ禍での観光客の受け入れ : 観光地の住民態度 / 鎌田 裕美;上原 渉 / p.62〜77
  • 観光業の再興と今後の成長に欠かせない観光地の需要創造 / 村木 智裕;三井 晃子 / p.78〜93
  • エフェクチュエーションによる新市場創造(第2回)新しい製品・サービスの開発を通じた市場機会の創造 / 吉田 満梨 / p.94〜103
  • イノベーションマネジメントの定石(第7回)プラットフォームエコシステム戦略 / 吉岡(小林) 徹 / p.104〜111
  • 産業変革の起業家たち(第12回)社会を良くしたい人たちに必要な資金が回る仕組みをつくる / 髙橋 伸彰;青島 矢一;藤原 雅俊 / p.112〜119
  • ビジネス・ケース(No.181)ラオックス : 観光立国下での創造的戦略転換と戦略アジリティー / 何 格尓;福地 宏之 / p.120〜132
  • ビジネス・ケース(No.182)東京海上日動システムズ : 障害者社員の定着を促進する2つの人材活用アプローチ / 丸山 峻;島貫 智行 / p.134〜147
  • 「二項動態経営」を考える / 野中 郁次郎 / p.148〜153
  • Interview マネジメント・フォーラム コンセプトを示し、優先順位を組み替えて、危機を突破する / 星野 佳路;米倉 誠一郎;藤原 雅俊 / p.154〜163