キョウイク ト ケア エノ ホリスティック・アプローチ : キョウセイ/イヤシ/ゼンタイセイ
教育とケアへのホリスティック・アプローチ : 共生/癒し/全体性 / 吉田敦彦, 河野桃子, 孫美幸編著
データ種別 | 図書 |
---|---|
出版情報 | 東京 : 勁草書房 , 2024.7 |
大きさ | ix, 281p : 挿図 ; 22cm |
所蔵情報を非表示
配架場所 | 巻 次 | 請求記号 | 資料番号 | 状 態 | コメント | 予約 | 文庫区分 | 教員指定/教員執筆/多読 | 仮想書架 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
今出川図書館 寧静館1階(開架) |
|
371.5||Y10110 | 249102775 |
|
|
|
|||
社会学部 B1書庫 |
|
371.5||Y10110 | 242300151 |
|
|
|
書誌詳細を非表示
書誌ID | BB13241097 |
---|---|
本文言語 | 日本語 |
別書名 | 標題紙タイトル:Holistic approach 異なりアクセスタイトル:教育とケアへのホリスティックアプローチ : 共生癒し全体性 |
内容注記 | ホリスティック・アプローチとは何か / 吉田敦彦 著 教育の人類中心主義を問い直す / 永田佳之 著 コモナリティから考えるホールスクール・アプローチ / 曽我幸代 著 ホリスティックな多文化共生教育 / 孫美幸 著 対話主義は何を恢復するか / 池田華子 著 「癒すこと」としての教育と調和 / 河野桃子 著 多様性の受容における超越性の意義 / 奥本陽子 著 「全体性」という困難 / 森岡次郎 著 教師が国家という「全体」と向き合うための一つのレッスン / 西村拓生 著 「ホーリズム」再考 / 吉田敦彦 著 看護分野におけるホリスティック・アプローチの概観 / 青木芳恵 著 日本を中心とした「ホリスティック教育」の30年 / 福若眞人 著 |
一般注記 | 文献あり 日本における「ホリスティック教育」をめぐる動向(年表): p256-266 |
著者標目 | 吉田, 敦彦 (1960-) <ヨシダ, アツヒコ> 河野, 桃子 <コウノ, モモコ> 孫, 美幸 <ソン, ミヘン> |
件 名 | BSH:ホリスティック教育 NDLSH:ホリスティック教育 |
分 類 | NDC9:371.5 NDC10:371.5 NDLC:FA1 |
巻冊次 | ISBN:9784326251766 ; PRICE:4500円+税 RefWorks出力(各巻) |
NCID | BD0790293X |
[BOOKデータASPサービス] あらすじ/目次
類似資料
この資料を見た人はこんな資料も見ています
この資料の利用統計
このページへのアクセス回数:13回
※2020年8月16日以降
全貸出数:3回
(1年以内の貸出:3回)
※2000年4月1日以降