コウドウ カガク デ ヨリ ヨイ シャカイ オ ツクル : ソーシャル マーケティング ニヨル シャカイ カダイ ノ カイケツ
行動科学でより良い社会をつくる : ソーシャルマーケティングによる社会課題の解決 / 瓜生原葉子著
データ種別 | 図書 |
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出版者 | 東京 : 文眞堂 |
出版年 | 2021.2 |
大きさ | xxvi, 408p : 挿図 ; 22cm |
所蔵情報を非表示
配架場所 | 巻 次 | 請求記号 | 資料番号 | 状 態 | コメント | 予約 | 文庫区分 | 教員指定/教員執筆/多読 | 仮想書架 |
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今出川図書館 寧静館1階(開架) |
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490.15||U10734 | 219100241 |
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瓜生原 葉子 | |||
今出川図書館 寧静館1階(開架) |
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490.15||U10734 | 229150900 |
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瓜生原 葉子 | |||
ラーネッド記念図書館 第3開架 |
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490.15||U10734 | 229200682 |
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瓜生原 葉子 | |||
商学部 |
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490.15||U10734 | 215000004 |
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書誌詳細を非表示
書誌ID | BB13148000 |
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本文言語 | 日本語 |
別書名 | 標題紙タイトル:Creating a better society with behavioral science : solving social issues through social marketing |
内容注記 | なぜ行動科学が重要なのか ソーシャルマーケティング 行動変容を支える理論 なぜ「意思表示行動」なのか 意思表示行動についての文献的考察 意思表示行動のメカニズムと必要な介入の探索 Lee and Kotlerモデルに基づくソーシャルマーケティングプログラム計画 意思表示に関する行動変容の実証. 1 行動変容モデルに基づく年間キャンペーン 意思表示に関する行動変容の実証. 2 不安の軽減に着目した1日イベント 意思表示に関する行動変容の実証. 3 リーフレットを活用した自治体との協働 態度・行動変容に寄与する知識に関する実証研究 意思表示に関する行動変容の国際比較調査 行動変容を促すメカニズム 行動変容マネジメント : 社会課題解決の新たなアプローチ |
一般注記 | 参考文献: p375-401 どうすれば社会の課題を「自分ゴト」化し、その解決への行動変容を促せるのか。「ソーシャルマーケティング」の基本事項と17の行動科学理論、さらには行動変容を促すプロセス、計画策定と実践方法までを体系的に詳しく解説。 |
著者標目 | 瓜生原, 葉子 <ウリュウハラ, ヨウコ> |
件 名 | BSH:臓器移植 BSH:行動科学 BSH:マーケティング NDLSH:行動科学 NDLSH:ソーシャルマーケティング NDLSH:移植 (医学) |
分 類 | NDC9:490.15 NDC10:361.4 NDC10:490.15 NDLC:EC221 |
巻冊次 | ISBN:9784830951015 ; PRICE:3300円+税 RefWorks出力(各巻) |
NCID | BC05940588 |
目次・あらすじ
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