ガリツィア ノ モリ : ロシア トウオウ ヒカク ブンカ ロンシュウ
ガリツィアの森 : ロシア・東欧比較文化論集 / 伊東一郎著
データ種別 | 図書 |
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出版者 | 東京 : 水声社 |
出版年 | 2019.11 |
大きさ | 394p, 図版 [4] p : 挿図, 肖像, 地図 ; 22cm |
所蔵情報を非表示
配架場所 | 巻 次 | 請求記号 | 資料番号 | 状 態 | コメント | 予約 | 文庫区分 | 教員指定/教員執筆/多読 | 仮想書架 |
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今出川図書館 開架 |
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980.4||I10314 | 199106398 |
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書誌詳細を非表示
書誌ID | BB13107963 |
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本文言語 | 日本語 |
別書名 | 異なりアクセスタイトル:ガリツィアの森 : ロシア東欧比較文化論集 |
内容注記 | ゴーゴリとウクライナ・フォークロア ゴーゴリ : ウクライナ・バロック : 民衆文化 : バフチン「ラブレーとゴーゴリ」に寄せて ウクライナ文学史におけるゴーゴリ : 『ソローチンツィの定期市』のエピグラフを手掛かりに 偽作の翻訳から創作へ : プーシキンの『西スラヴ人の歌』とメリメの『グズラ』 プーシキン『西スラヴ人の歌』におけるセルビア民謡の翻訳二篇について スロヴァキアのプーシキン博物館を訪ねて ブルガリアのパステルナーク 『テクストの構造と文化の記号学』を読む ストラヴィンスキーのジャポニスムの一側面 : 『日本の叙情歌からの三つの詩』の拍節法について 「ロシア人形の歌」をめぐって : 山田耕筰・北原白秋・山本鼎のロシア ベートーヴェンとロシア ただ憧れを知る者のみが : ロシア歌曲におけるゲーテ 『ワーグナーとロシア』を読む テクストとしてのクリミア : プーシキンの南方時代(一八二〇-一八二四)への一視点 多言語 (ポリグロット) 都市チェルニウツィの三人の詩人 : フェチコーヴィチ、エミネスク、ツェラン ナボコフ『青白い炎』と『イーゴリ軍記』 夕べの鐘 : イワン・コズロフとトマス・ムーア ロシアのアマデウス : 『モーツアルトとサリエリ』へのマルジナリア ドストエフスキーと音楽 マンデリシタームとストラヴィンスキー : ヴェラ・ストラヴィンスカヤをめぐる二十世紀ロシア文化史の断章 『現代音楽のポリティックス』を読む 「言語」・「音楽」・「自然音」 : 「音知覚の比較文化学」のための覚書 |
一般注記 | 参考文献: 章末 |
著者標目 | 伊東, 一郎(1949-) <イトウ, イチロウ> |
件 名 | BSH:ロシア・ソビエト文学 BSH:スラブ文学 BSH:音楽 -- ロシア 全ての件名で検索 |
分 類 | NDC8:980.4 NDC9:980.4 NDC10:980.4 |
巻冊次 | ISBN:9784801003996 ; PRICE:5000円+税 RefWorks出力(各巻) |
NCID | BB29348058 |
目次・あらすじ
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