コクサイ リカイ キョウイク オ トイナオス : ゲンダイテキ カダイ エノ 15 ノ アプローチ
国際理解教育を問い直す : 現代的課題への15のアプローチ / 日本国際理解教育学会編著
データ種別 | 図書 |
---|---|
出版者 | 東京 : 明石書店 |
出版年 | 2021.3 |
大きさ | 268p ; 21cm |
所蔵情報を非表示
配架場所 | 巻 次 | 請求記号 | 資料番号 | 状 態 | コメント | 予約 | 文庫区分 | 教員指定/教員執筆/多読 | 仮想書架 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
今出川図書館 寧静館1階(開架) |
|
375||N10318 | 219101128 |
|
|
|
書誌詳細を非表示
書誌ID | BB13151236 |
---|---|
本文言語 | 日本語 |
内容注記 | 本書へのオリエンテーション / 藤原孝章著 国際とグローバルはどうちがうか / 藤原孝章著 ユネスコの教育勧告をどう受けとめるか / 嶺井明子, 菊地かおり著 国際理解教育はどのように実践・研究されてきたか / 津山直樹, 成田喜一郎著 国際理解教育は理解ありきでよいか / 大山正博著 国際理解教育は学習指導要領にどう応答してきたのか / 石森広美, 松尾知明著 国際理解教育のカリキュラムマネジメントはどうあるべきか / 吉村雅仁著 教師の経験、問題意識、子どもの状況から国際理解教育の授業をどうデザインするか / 中山京子著 地域、博物館、NPOなどと連携した国際理解教育の授業をどうデザインするか / 原瑞穂著 スタディツアー・フィールドワークから国際理解教育の授業をどうデザインするか / 風巻浩著 地域における国際理解教育の実践をどうデザインするか / 山西優二, 南雲勇多著 多文化教育としての国際理解教育の授業はどうあるべきか / 森茂岳雄, 太田満著 シティズンシップ教育としての国際理解教育の授業はどうあるべきか / 橋崎頼子, 川口広美著 SDGs時代の国際理解教育の授業はどうあるべきか / 松倉紗野香著 ユネスコの提起する現代的課題に国際理解教育はどう応えるか / 曽我幸代, 永田佳之著 日韓中共同プロジェクトが提起する課題に国際理解教育はどう応えるか / 釜田聡著 |
一般注記 | 日本国際理解教育学会創立30周年記念出版 年表:日本国際理解教育学会の研究活動の歩み: p252-255 |
著者標目 | 日本国際理解教育学会 <ニホン コクサイ リカイ キョウイク ガッカイ> |
件 名 | BSH:国際理解教育 NDLSH:国際理解教育 |
分 類 | NDC9:375 NDC10:375 NDLC:FC71 |
巻冊次 | ISBN:9784750351797 ; PRICE:2500円+税 RefWorks出力(各巻) |
NCID | BC06499528 |
目次・あらすじ
類似資料
この資料を見た人はこんな資料も見ています
この資料の利用統計
このページへのアクセス回数:28回
※2020年8月16日以降
全貸出数:4回
(1年以内の貸出:1回)
※2000年4月1日以降