ニッチュウカン ノ ゲーム ブンカロン : ナゼ、イマ「ヒガシアジア・ゲーム ヒヒョウ」ナノカ
日中韓のゲーム文化論 : なぜ、いま「東アジア・ゲーム批評」なのか / 楊駿驍, 鄧剣, 松本健太郎編
データ種別 | 図書 |
---|---|
出版者 | 東京 : 新曜社 |
出版年 | 2024.3 |
大きさ | 392p : 挿図 ; 21cm |
所蔵情報を非表示
配架場所 | 巻 次 | 請求記号 | 資料番号 | 状 態 | コメント | 予約 | 文庫区分 | 教員指定/教員執筆/多読 | 仮想書架 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
今出川図書館 寧静館1階(開架) |
|
798.5||Y10581 | 249100654 |
|
|
|
書誌詳細を非表示
書誌ID | BB13231572 |
---|---|
本文言語 | 日本語 |
別書名 | 異なりアクセスタイトル:日中韓のゲーム文化論 : なぜいま東アジアゲーム批評なのか |
内容注記 | 日本ゲームはいかに語られてきたか : ゲームの批評/研究がめざすもの / 中川大地 [述] ; TAITAI, 斉藤大地聞き手 ; 伊藤誠之介文・構成 ゲームフリークはバグと戯れる / 中沢新一 [著] オタク論 : カルト・他者・アイデンティティ / 大澤真幸 [著] 重層化するメディアと子どもたちのリアリティ / 吉見俊哉 [著] 萌えの手前、不能性に止まること : 『AIR』について / 東浩紀 [著] スポーツゲームの組成 : それは現実の何を模倣して成立するのか / 松本健太郎 [著] 様式化されたシミュレーション : JRPGの「不自然さ」を考える / 松永伸司 [著] メタゲーム的リアリズム : 批評的プラットフォームとしてのデジタルゲーム / 吉田寛 [著] 戦いをつくりかえるゲーム / 井上明人 [著] あなたは今、わたしを操っている。 : 「選択分岐型」フィクションの新たな展開 / 楊駿驍 [著] ゲーム的リアリズム : 「第三時間」とマルチパラドックス / 周志強 [著] ; 楊駿驍訳 デジタル・ワンダーランド、あるいはハードボイルドな世界の終わり : デジタルゲームの時間性を再考する / 姜宇輝 [著] ; 楊駿驍訳 デジタルな身体、擬似生命、そしてゲーム生態学 : ゲームにおけるプレイヤーとキャラクターの弁証法 / 藍江 [著] ; 楊駿驍訳 インタラクティヴ物語の二面性 : デジタルゲームの物語における作者の回帰 / 張成 [著] ; 楊駿驍訳 中国ゲーム史における社会思想の系譜 : 中国の現代化から資本論理まで / 鄧剣 [著] ; 周潭訳 韓国ゲーム文化史の再構成 / ユン・テジン, ナ・ボラ [著] ; 安妮訳 バースト・サーキットボード : 草創期の韓国ビデオゲーム産業における模倣のインフラストラクチャーと技術的な実践 / チョ・ドンウォン [著] ; 尾﨑真梨子訳 韓国ゲーム批評の軌跡と方向 / カン・シンギュ[著] ; 安妮訳 |
一般注記 | 参考文献: 章末 初出一覧: p381-382 ゲーム名索引: p384-385 人名・事項索引: p386-392 |
著者標目 | 楊, 駿驍 <yang, jun xiao> 鄧, 剣 <deng, jian> 松本, 健太郎 (1974-) <マツモト, ケンタロウ> |
件 名 | BSH:ゲームソフト BSH:テレビゲーム NDLSH:コンピュータゲーム |
分 類 | NDC9:798.5 NDC10:798.5 NDLC:KD958 |
巻冊次 | ISBN:9784788518360 ; PRICE:4500円+税 RefWorks出力(各巻) |
NCID | BD05857743 |
目次・あらすじ
類似資料
この資料を見た人はこんな資料も見ています
この資料の利用統計
このページへのアクセス回数:15回
※2020年8月16日以降
全貸出数:0回
(1年以内の貸出:0回)
※2000年4月1日以降