パネル チョウサ ニ ミル コドモ ノ セイチョウ : マナビ ノ ヘンカ・コロナカ ノ エイキョウ
パネル調査にみる子どもの成長 : 学びの変化・コロナ禍の影響 / 東京大学社会科学研究所, ベネッセ教育総合研究所編
データ種別 | 図書 |
---|---|
出版情報 | 東京 : 勁草書房 , 2024.2 |
大きさ | x, 278p : 挿図 ; 22cm |
所蔵情報を非表示
配架場所 | 巻 次 | 請求記号 | 資料番号 | 状 態 | コメント | 予約 | 文庫区分 | 教員指定/教員執筆/多読 | 仮想書架 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
今出川図書館 寧静館1階(開架) |
|
371.45||T10479 | 249100455 |
|
|
|
書誌詳細を非表示
書誌ID | BB13230583 |
---|---|
本文言語 | 日本語 |
別書名 | 異なりアクセスタイトル:パネル調査にみる子どもの成長 : 学びの変化コロナ禍の影響 |
内容注記 | 親子パネル調査のねらいと設計 / 木村治生 [執筆] 親子パネル調査〈Wave1~7〉の回収状況とサンプル脱落 / 岡部悟志 [執筆] 子どもたちの生活の様子, 人間関係の実態 / 木村治生, 松本留奈 [執筆] 学習行動・意識の変化と学校デジタル機器利用 / 大野志郎 [執筆] 保護者の子育て環境, 意識・行動の変化 / 松本留奈, 木村治生 [執筆] 卒業時サーベイ〈高3生調査〉にみる進路選択の変化 / 佐藤昭宏 [執筆] コロナ禍は子どもの生活と学びになにをもたらしたのか / 耳塚寛明 [執筆] コロナ禍は学校の意味をどう変えたか / 松下佳代 [執筆] 小中高校生の読書行動の7年間の縦断的変化とコロナ禍による影響の検討 / 秋田喜代美, 濵田秀行 [執筆] 小学校から中学校への移行にともなう学校適応の変化 / 須藤康介 [執筆] 家庭学習の問題再考 / 小野田亮介 [執筆] コロナ禍における親子関係の変化 / 佐藤香 [執筆] 小学生から高校生まで7年間の学習意欲の推移 / 大野志郎 [執筆] 小・中・高校生の教育アスピレーション加熱/冷却への成績自己評価の影響に関するパネルデータ分析 / 中西啓喜 [執筆] 親子パネル調査の結果からわかること / 木村治生 [執筆] |
一般注記 | 文献: 各章末 |
著者標目 | 東京大学社会科学研究所 <トウキョウ ダイガク シャカイ カガク ケンキュウジョ> ベネッセ教育総合研究所 <ベネッセ キョウイク ソウゴウ ケンキュウショ> |
件 名 | BSH:児童 BSH:青少年 NDLSH:児童 -- 日本 全ての件名で検索 NDLSH:青少年 -- 日本 全ての件名で検索 |
分 類 | NDC9:371.45 NDC10:371.45 NDLC:FA35 |
巻冊次 | ISBN:9784326251742 ; PRICE:3000円+税 RefWorks出力(各巻) |
NCID | BD05852397 |
[BOOKデータASPサービス] あらすじ/目次
類似資料
この資料を見た人はこんな資料も見ています
この資料の利用統計
このページへのアクセス回数:13回
※2020年8月16日以降
全貸出数:0回
(1年以内の貸出:0回)
※2000年4月1日以降