オシエル アカチャン サッスル アカチャン : タシャ オ リカイ シ ハタラキカケル ココロ ノ ハッタツ ト キゲン
教える赤ちゃん・察する赤ちゃん : 他者を理解し働きかけるこころの発達と起源 / 孟憲巍著
データ種別 | 図書 |
---|---|
出版者 | 京都 : ナカニシヤ出版 |
出版年 | 2021.1 |
大きさ | iii, 99p ; 22cm |
所蔵情報を非表示
配架場所 | 巻 次 | 請求記号 | 資料番号 | 状 態 | コメント | 予約 | 文庫区分 | 教員指定/教員執筆/多読 | 仮想書架 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
ラーネッド記念図書館 第2開架 |
|
376.11||M10374 | 209202092 |
|
|
|
書誌詳細を非表示
書誌ID | BB13142952 |
---|---|
本文言語 | 日本語 |
別書名 | 標題紙タイトル:Infant as a flexible informant 異なりアクセスタイトル:教える赤ちゃん察する赤ちゃん |
一般注記 | 乳児は「有能な教わり手」であるという受動的な子ども観と対照的に、乳児が他者の知識状態をふまえて情報発信を自発的にかつ柔軟に行うことを示し、相互的コミュニケーションの担い手としての乳児という新たな子ども観を提示。 引用文献:p87-96 |
著者標目 | 孟, 憲巍 <モウ, ケンイ> |
件 名 | BSH:乳幼児心理学 BSH:コミュニケーション |
分 類 | NDC9:376.11 NDC10:376.11 |
巻冊次 | ISBN:9784779515132 ; PRICE:3900円+税 RefWorks出力(各巻) |
NCID | BC05051608 |
目次・あらすじ
類似資料
この資料の利用統計
このページへのアクセス回数:14回
※2020年8月16日以降
全貸出数:2回
(1年以内の貸出:0回)
※2000年4月1日以降