セイト シドウ オ ハック スル : ソダチアウ コミュニティー オ ツクル カンケイ シュウフク ノ アプローチ
生徒指導をハックする : 育ちあうコミュニティーをつくる「関係修復のアプローチ」 / ネイサン・メイナード, ブラッド・ワインスタイン [著] ; 高見佐知, 中井悠加, 吉田新一郎訳
データ種別 | 図書 |
---|---|
出版者 | 東京 : 新評論 |
出版年 | 2020.12 |
大きさ | xviii, 268p ; 19cm |
所蔵情報を非表示
配架場所 | 巻 次 | 請求記号 | 資料番号 | 状 態 | コメント | 予約 | 文庫区分 | 教員指定/教員執筆/多読 | 仮想書架 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
今出川図書館 寧静館1階(開架) |
|
375.2||M10456 | 209105624 |
|
|
|
|||
ラーネッド記念図書館 第2開架 |
|
375.2||M10456 | 209202114 |
|
|
|
書誌詳細を非表示
書誌ID | BB13142016 |
---|---|
本文言語 | 日本語 |
別書名 | 原タイトル:Hacking school discipline : 9 ways to create a culture of empathy & responsibility using restorative justice 異なりアクセスタイトル:生徒指導をハックする : 育ちあうコミュニティーをつくる関係修復のアプローチ |
一般注記 | 原タイトル: Hacking school discipline 生徒の問題行動に対して、どのように対応すればよいのか。罰によらず、誰をも排除しないという信念のもと、当事者間の関係性の修復を重視した「関係修復のアプローチ」を紹介する。 |
著者標目 | Maynard, Nathan Weinstein, Brad 高見, 佐知 <タカミ, サチ> 中井, 悠加 <ナカイ, ユカ> 吉田, 新一郎 <ヨシダ, シンイチロウ> |
件 名 | BSH:生徒指導 NDLSH:生徒指導 |
分 類 | NDC8:375.2 NDC9:375.2 NDC10:375.2 NDLC:FC54 |
巻冊次 | ISBN:9784794811691 ; PRICE:2400円+税 RefWorks出力(各巻) |
NCID | BC04602910 |
目次・あらすじ
類似資料
この資料を見た人はこんな資料も見ています
この資料の利用統計
このページへのアクセス回数:14回
※2020年8月16日以降
全貸出数:7回
(1年以内の貸出:3回)
※2000年4月1日以降