ホイク キョウイク ニ イカス Origami ノ ニンチ シンリガク
保育・教育に生かすOrigamiの認知心理学 / 丸山真名美編著 ; 梶田正巳 [ほか] 著
データ種別 | 図書 |
---|---|
出版者 | 東京 : 金子書房 |
出版年 | 2018.11 |
大きさ | 7, 104p ; 21cm |
所蔵情報を非表示
配架場所 | 巻 次 | 請求記号 | 資料番号 | 状 態 | コメント | 予約 | 文庫区分 | 教員指定/教員執筆/多読 | 仮想書架 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
ラーネッド記念図書館 第2開架 |
|
371.4||M9419 | 189202679 |
|
|
|
書誌詳細を非表示
書誌ID | BB13075853 |
---|---|
本文言語 | 日本語 |
別書名 | 標題紙タイトル:保育・教育に生かすOrigami (折り紙) の認知心理学 異なりアクセスタイトル:保育・教育に生かす折り紙の認知心理学 異なりアクセスタイトル:保育教育に生かすOrigamiの認知心理学 異なりアクセスタイトル:Origamiの認知心理学 : 保育・教育に生かす |
一般注記 | 別タイトル: 保育・教育に生かす折り紙の認知心理学 その他の著者: 杉村伸一郎, 竹内謙彰, 山中和人 Origami(折り紙)を折る事例を分析し、認知心理学の観点から発達プロセスと発達要因について考察。折り紙がどのような教育的意義や教育的貢献をもつのかを論じる。Origami愛好家のドキュメンタリーも収録。 文献あり |
著者標目 | 丸山, 真名美 <マルヤマ, マナミ> 梶田, 正巳(1941-) <カジタ, マサミ> 杉村, 伸一郎(1962-) <スギムラ, シンイチロウ> 竹内, 謙彰 <タケウチ, ヨシアキ> 山中, 和人 <ヤマナカ, カズヒト> |
件 名 | BSH:教育心理学 BSH:認知 BSH:折紙・切紙 NDLSH:認知心理学 |
分 類 | NDC8:371.4 NDC9:371.4 NDC10:371.4 |
巻冊次 | ISBN:9784760832699 ; PRICE:¥2000 RefWorks出力(各巻) |
NCID | BB27261538 |
目次・あらすじ
類似資料
この資料を見た人はこんな資料も見ています
この資料の利用統計
このページへのアクセス回数:4回
※2020年8月16日以降
全貸出数:0回
(1年以内の貸出:0回)
※2000年4月1日以降