ウチダ, リョウ
内田, 良 (1976-)
著者名典拠詳細を非表示
著者の属性 | 個人 |
---|---|
出生地等 | 福井県 |
一般注記 | 名古屋大学大学院教育発達科学研究科博士課程修了 博士 (教育学) 愛知教育大学教育学部講師 名古屋大学大学院教育発達科学研究科准教授 出生地の追加は「「ハッピーな部活」のつくり方」(岩波書店, 2019.8)の奥付頁による SRC:「児童虐待」へのまなざし : 社会現象はどう語られるのか / 内田良著(世界思想社, 2009.8)の奥付による EDSRC:変容する社会と教育のゆくえ / 日本教育社会学会編 ; 稲垣恭子, 内田良責任編集(岩波書店, 2018.3)の責任編集により現職(名古屋大学大学院教育発達科学研究科准教授)を追加 EDSRC:「ハッピーな部活」のつくり方 / 中澤篤史, 内田良著(岩波書店, 2019.8) |
生没年等 | 1976 |
別名 | Uchida, Ryo Utida, Ryo |
コード類 | 典拠ID=AU10069384 NCID=DA16721602 |
1 | 教育現場を「臨床」する : 学校のリアルと幻想 / 内田良著 東京 : 慶應義塾大学出版会 , 2023.8 |
2 | これからの教育社会学 / 相澤真一 [ほか] 著 東京 : 有斐閣 , 2023.1 |
3 | なぜ日本の教育は迷走するのか / 大内裕和著 ; 内田良 [ほか] 対話 東京 : 青土社 , 2022.10 |
4 | いじめ加害者にどう対応するか : 処罰と被害者優先のケア / 斎藤環, 内田良著 東京 : 岩波書店 , 2022.7 |
5 | 学校リスク論 / 内田良編著 東京 : 放送大学教育振興会 , 2022.3 |
6 | #教師のバトンとはなんだったのか : 教師の発信と学校の未来 / 内田良 [ほか] 著 東京 : 岩波書店 , 2021.12 |
7 | 部活動の社会学 : 学校の文化・教師の働き方 / 内田良編 東京 : 岩波書店 , 2021.7 |
8 | 迷走する教員の働き方改革 : 変形労働時間制を考える / 内田良 [ほか] 著 東京 : 岩波書店 , 2020.3 |
9 | 調査報告学校の部活動と働き方改革 : 教師の意識と実態から考える / 内田良 [ほか] 著 東京 : 岩波書店 , 2018.11 |
10 | 変容する社会と教育のゆくえ / 日本教育社会学会編 ; 稲垣恭子, 内田良責任編集 東京 : 岩波書店 , 2018.3 |
11 | 半径5メートルからの教育社会学 / 片山悠樹 [ほか] 編 東京 : 大月書店 , 2017.9 |
12 | ブラック部活動 : 子どもと先生の苦しみに向き合う / 内田良著 東京 : 東洋館出版社 , 2017.7 |
13 | ブラック化する教育 / 大内裕和著 ; 斎藤貴男 [ほか] 対話者 [正],2014-2018. - 東京 : 青土社 , 2015.6- |
14 | 教育という病 : 子どもと先生を苦しめる「教育リスク」 / 内田良著 東京 : 光文社 , 2015.6 |
15 | 柔道事故 / 内田良著 東京 : 河出書房新社 , 2013.6 |
16 | 教育改革の社会学 : 犬山市の挑戦を検証する / 苅谷剛彦, 堀健志, 内田良編著 東京 : 岩波書店 , 2011.12 |
17 | 「児童虐待」へのまなざし : 社会現象はどう語られるのか / 内田良著 京都 : 世界思想社 , 2009.8 |