こちらに共通ヘッダが追加されます。

イシイ, テルマサ
石井, 英真(1977-)

著者名典拠詳細を非表示

著者の属性 個人
出生地等 兵庫県
一般注記 教育方法学専攻(学力論)
神戸松蔭女子学院大学人間科学部子ども発達学科講師
京都大学大学院教育学研究科准教授
SRC:現代アメリカの教育アセスメント行政の展開 : マサチューセッツ州(MCASテスト)を中心に / 北野秋男編著 : 黒田友紀[ほか]著 (東信堂, 2009.11)
EDSRC:アクティブラーニングの評価 / 松下佳代, 石井英真編 (東京 : 東信堂 , 2016.3) により「京都大学大学院教育学研究科准教授」を追加
EDSRC:Curriculum, instruction and assessment in Japan : beyond lesson study / Koji Tanaka, Kanae Nishioka and Terumasa Ishii (Routledge, 2017): p. [1] Associate professor at the Graduate School of Education, Faculty of Education, Kyoto University, Japan)
生没年等 1977
別名 Ishii, Terumasa
Isii, Terumasa
コード類 典拠ID=AU10069233  NCID=DA16720960
1 新しい教育評価入門 : 人を育てる評価のために / 西岡加名恵, 石井英真, 田中耕治編 増補版. - 東京 : 有斐閣 , 2022.3
2 グローバル化、デジタル化で教育、社会は変わる / ホーン川嶋瑤子編著 ; 石井英真 [ほか] 著 東京 : 東信堂 , 2021.8
3 カリキュラム研究事典 / クレイグ・クライデル編 京都 : ミネルヴァ書房 , 2021.7
4 カリキュラム・学校・統治の理論 : ポストグローバル化時代の教育の枠組み / 広瀬裕子編 ; 石井英真 [ほか著] 横浜 : 世織書房 , 2021.5
5 教育評価重要用語事典 / 西岡加名恵, 石井英真編著 東京 : 明治図書出版 , 2021.3
6 授業づくりの深め方 : 「よい授業」をデザインするための5つのツボ / 石井英真著 京都 : ミネルヴァ書房 , 2020.6
7 現代アメリカにおける学力形成論の展開 : スタンダードに基づくカリキュラムの設計 / 石井英真著 再増補版. - 東京 : 東信堂 , 2020.4
8 教育実習教職実践演習フィールドワーク / 石井英真, 渡邊洋子編著 東京 : 協同出版 , 2018.10
9 教育の社会・制度と経営 / 篠原清昭編著 さいたま : ジダイ社 , 2018.4
10 教育をよみとく : 教育学的探究のすすめ / 田中耕治 [ほか] 著 東京 : 有斐閣 , 2017.4
11 学びとカリキュラム / 秋田喜代美編 ; 佐藤学 [ほか] 執筆 東京 : 岩波書店 , 2017.2
12 アクティブラーニングの評価 / 松下佳代, 石井英真編 東京 : 東信堂 , 2016.3
13 現代アメリカにおける学力形成論の展開 : スタンダードに基づくカリキュラムの設計 = Development of theories on educational objectives and assessment in the United States : Designing standards‐based curriculum / 石井英真著 増補版. - 東京 : 東信堂 , 2015.10
14 新しい教育評価入門 : 人を育てる評価のために / 西岡加名恵, 石井英真, 田中耕治編 東京 : 有斐閣 , 2015.4
15 教職実践演習ワークブック : ポートフォリオで教師力アップ / 西岡加名恵 [ほか] 著 京都 : ミネルヴァ書房 , 2013.6
16 現代アメリカにおける学力形成論の展開 : スタンダードに基づくカリキュラムの設計 / 石井英真著 東京 : 東信堂 , 2011.2
17 現代アメリカの教育アセスメント行政の展開 : マサチューセッツ州(MCASテスト)を中心に / 北野秋男編著 ; 黒田友紀 [ほか] 著 東京 : 東信堂 , 2009.11