こちらに共通ヘッダが追加されます。

ゲシ, アキラ
下司, 晶

著者名典拠詳細を非表示

著者の属性 個人
出生地等 栃木県
一般注記 上越教育大学教員(2006現在)
日本大学文理学部・大学院文学研究科教授(2018現在)
教育哲学・教育思想史専攻
SRC:<精神分析的子ども>の誕生 : フロイト主義と教育言説 / 下司晶著(東京大学出版会, 2006.12)
EDSRC:現代学力テスト批判 : 実態調査・思想・認識論からのアプローチ / 北野秋男, 下司晶, 小笠原喜康著 (東信堂, 2018.1) の執筆者紹介によりPLACE, 現職 (日本大学文理学部・大学院文学研究科教授), 教育哲学・教育思想史専攻を追加
生没年等 1971
別名 Geshi, Akira
コード類 典拠ID=AU10039711  NCID=DA15697353
1 フロイトと教育 / デボラ・P・ブリッツマン著 ; 波多野名奈, 関根宏朗, 後藤悠帆訳 東京 : 勁草書房 , 2022.8
2 現代学力テスト批判 : 実態調査・思想・認識論からのアプローチ / 北野秋男, 下司晶, 小笠原喜康著 東京 : 東信堂 , 2018.1
3 教育思想のポストモダン : 戦後教育学を超えて / 下司晶 [著] 東京 : 勁草書房 , 2016.12
4 教員養成を問いなおす : 制度・実践・思想 / 下司晶, 須川公央, 関根宏朗編著 東京 : 東洋館出版社 , 2016.3
5 教員養成を哲学する : 教育哲学に何ができるか / 林泰成 [ほか] 編著 東京 : 東信堂 , 2014.9
6 「精神分析的子ども」の誕生 : フロイト主義と教育言説 / 下司晶著 東京 : 東京大学出版会 , 2006.12