イソダ, マサミ
礒田, 正美
著者名典拠詳細を非表示
著者の属性 | 個人 |
---|---|
出生地等 | 埼玉県 |
一般注記 | 北海道教育大学助教授 筑波大学教育学系助教授(1999.2-2004.3) 筑波大学大学院人間総合科学研究科(教育)助教授(2004.4-) 筑波大学大学院人間総合科学研究科(教育)准教授(2008.6-) 筑波大学教育開発国際協力研究センター(CRICED) 「磯田正美」の表示は「礒田正美」の誤植 EDSRC:数学と科学技術教育の総合のための初等メカトロニクス教具の開発研究([礒田正美], 2001.3) EDSRC:科学博物館等における数学展示・実験教具とその実践手法の開発研究([礒田正美], 2008.3) EDSRC:Оригамика : математические опыты со складыванием бумаги / Кадзуо Хага ; редакторы, Масами Исода, И.Р. Высоцкий ; перевод на русский язык, И.Р.Высоцкий, Е.В. Логинова(, 2012): t.p. (Масами Исода) |
生没年等 | 1959 |
別名 | 磯田, 正美 (1959-)<イソダ, マサミ> Isoda, Masami, 1959- Исода, Масами Isoda, Masami อิโซะดะ, มะซะมิ |
コード類 | 典拠ID=AU10003643 NCID=DA06562706 |
1 | 中等数学科教育 / 礒田正美, 影山和也編著 東京 : 協同出版 , 2021.12 |
2 | 古代エジプトの数学 : 文明繁栄のアルゴリズム / David Reimer [著] ; 冨永星訳 東京 : 丸善出版 , 2017.8 |
3 | 数学的思考 : 人間の心と学び / David Tall著 東京 : 共立出版 , 2016.12 |
4 | 算数・数学教育における数学的活動による学習過程の構成 : 数学化原理と表現世界、微分積分への数量関係・関数領域の指導 / 礒田正美著 東京 : 共立出版 , 2015.2 |
5 | Companion mathematics challenge / Yasuhiro Hosomizu ; editors, Peter Gould, Masami Isoda, Foo Chuan Eng Sydney, NSW : State of NSW, Dept. of Education and Communities , c2011 |
6 | Red dragonfly mathematics challenge / Yasuhiro Hosomizu ; editors, Peter Gould, Masami Isoda, Foo Chuan Eng [Sydney, N.S.W.] : State of NSW Dept. of Education and Training , c2010 |
7 | 曲線の事典 : 性質・歴史・作図法 / 礒田正美, Maria G. Bartolini Bussi編 ; 田端毅, 讃岐勝, 礒田正美著 東京 : 共立出版 , 2009.12 |
8 | 思考・判断・表現による『学び直し』を求める数学の授業改善 : 新学習指導要領が求める対話:アーギュメンテーションによる学び方学習 / 礒田正美, 笠一生編著 東京 : 明治図書出版 , 2008.9 |
9 | 図でみる日本の算数・数学授業研究 / 清水静海 [ほか] 監修 東京 : 明治図書出版 , 2005.3 |
10 | メディアを活用する数学科課題学習 : 場面からの問題作成による授業改善 / 礒田正美, 大久保和義, 飯島康之編 東京 : 明治図書出版 , 1992.6 |