こちらに共通ヘッダが追加されます。

マカベ, ヒロモト
真壁, 宏幹

著者名典拠詳細を非表示

著者の属性 個人
一般注記 SRC:子どもは美をどう経験するか : 美的人間形成の根本問題 / クラウス・モレンハウアー著 ; 真壁宏幹, 今井康雄, 野平慎二訳 (玉川大学出版部, 2001.12) の奥付頁による
慶應義塾大学助教授
慶應義塾大学文学部教授
EDSRC:ヘルダー人間学 : その前史と展開 : 陶冶の感性論理学的探究 / ハンス‐リューディガー・ミュラー著 ; 伊藤敦広 [ほか] 訳(福村出版, 2023.9) のp418によりSF (眞壁, 宏幹), NOTE (慶應義塾大学文学部教授)を追加
別名 眞壁, 宏幹<マカベ, ヒロモト>
コード類 典拠ID=AU00361345  NCID=DA13429648
1 ヘルダー人間学 : その前史と展開 : 陶冶の感性論理学的探究 / ハンス‐リューディガー・ミュラー著 ; 伊藤敦広 [ほか] 訳 東京 : 福村出版 , 2023.9
2 デジタル世界図絵 : ヴァーチャル・ミュージアムの取組み / 眞壁宏幹, 眞壁ゼミ著 東京 : 慶應義塾大学三田哲学会. - 東京 : 慶應義塾大学出版会 (発売) , 2022.11
3 モノの経験の教育学 : アート制作から人間形成論へ / 今井康雄編 東京 : 東京大学出版会 , 2021.12
4 西洋教育思想史 / 眞壁宏幹編 第2版. - 東京 : 慶應義塾大学出版会 , 2020.3
5 ヴァイマル文化の芸術と教育 : バウハウス・シンボル生成・陶冶 / 眞壁宏幹著 東京 : 慶應義塾大学出版会 , 2020.2
6 西洋教育思想史 / 眞壁宏幹編 東京 : 慶應義塾大学出版会 , 2016.4
7 回り道 : 文化と教育の陶冶論的考察 / クラウス・モレンハウアー著 ; 眞壁宏幹, 今井康雄, 野平慎二訳 町田 : 玉川大学出版部 , 2012.11
8 ミュージアム・エデュケーション : 感性と知性を拓く想起空間 / ミヒャエル・パーモンティエ著 ; 眞壁宏幹訳 東京 : 慶應義塾大学出版会 , 2012.9
9 子どもたちの想像力を育む : アート教育の思想と実践 / 佐藤学, 今井康雄編 東京 : 東京大学出版会 , 2003.3
10 子どもは美をどう経験するか : 美的人間形成の根本問題 / クラウス・モレンハウアー著 ; 真壁宏幹, 今井康雄, 野平慎二訳 町田 : 玉川大学出版部 , 2001.12