1 |
国立教育政策研究所の70年 / 国立教育政策研究所編
東京 : 国立教育政策研究所 , 2019.6
|
2 |
TIMSS2015算数・数学教育/理科教育の国際比較 : 国際数学・理科教育動向調査の2015年調査報告書 / 国立教育政策研究所編
東京 : 明石書店 , 2017.3
|
3 |
PISA2015年調査評価の枠組み / 経済協力開発機構(OECD)編著
東京 : 明石書店 , 2016.11
|
4 |
21世紀のICT学習環境 : 生徒・コンピュータ・学習を結びつける / 経済協力開発機構編著
東京 : 明石書店 , 2016.8
|
5 |
PISA2012年調査評価の枠組み / 経済協力開発機構(OECD)編著
東京 : 明石書店 , 2016.8
|
6 |
教員環境の国際比較 : OECD国際教員指導環境調査(TALIS)2013年調査結果報告書 / 国立教育政策研究所編
東京 : 明石書店 , 2014.6
|
7 |
成人スキルの国際比較 : OECD国際成人力調査 (PIAAC) 報告書 / 国立教育政策研究所編
東京 : 明石書店 , 2013.10
|
8 |
国際数学・理科教育動向調査の2011年調査報告書 : TIMSS 2011 / 国立教育政策研究所編
東京 : 明石書店 , 2013.8
|
9 |
算数・数学教育の国際比較 / 国立教育政策研究所編
東京 : 明石書店 , 2013.8
|
10 |
理科教育の国際比較 / 国立教育政策研究所編
東京 : 明石書店 , 2013.8
|
11 |
過去、現在から未来へ / 国立教育政策研究所監修
東京 : 悠光堂 , 2012.10
|
12 |
岩手県宮古市の記録 / 国立教育政策研究所監修
東京 : 悠光堂 , 2012.10
|
13 |
教育研究とエビデンス : 国際的動向と日本の現状と課題 / 国立教育政策研究所編 ; 大槻達也 [ほか] 著
東京 : 明石書店 , 2012.5
|
14 |
PISA2009年調査評価の枠組み / 経済協力開発機構編著
東京 : 明石書店 , 2010.10
|
15 |
PISA(ピザ)の問題できるかな? / 経済協力開発機構(OECD)編著
東京 : 明石書店 , 2010.9
|
16 |
読書教育への招待 : 確かな学力と豊かな心を育てるために / 国立教育政策研究所編
東京 : 東洋館出版社 , 2010.8
|
17 |
ポストドクター問題 : 科学技術人材のキャリア形成と展望 / 国立教育政策研究所, 日本物理学会キャリア支援センター編
京都 : 世界思想社 , 2009.6
|
18 |
PISA2006年調査評価の枠組み / 国立教育政策研究所監訳
東京 : ぎょうせい , 2007.7
|
19 |
理科教育の国際比較 / 国立教育政策研究所編
東京 : ぎょうせい , 2005.5
|
20 |
国際数学・理科教育動向調査の2003年調査報告書 : TIMSS 2003 / 国立教育政策研究所編
東京 : ぎょうせい , 2005.5-
|
21 |
PISA2003年調査 : 評価の枠組み / 国立教育政策研究所監訳
東京 : ぎょうせい , 2004.5
|
22 |
メディア・リテラシーへの招待 : 生涯学習社会を生きる力 / 国立教育政策研究所編
東京 : 東洋館出版社 , 2004.2
|
23 |
教員研修とeラーニング
東京 : 国立教育政策研究所 , 2003.3
|
24 |
菅野誠文庫目録 / 国立教育政策研究所, 東京工業大学文教施設研究開発センター共編
東京 : 国立教育政策研究所 , 2003.2
|
25 |
国立教育政策研究所年報 / 国立教育政策研究所 [編]
12号 (平13)-. - 東京 : 国立教育政策研究所 , 2002.10-
|
26 |
生きるための知識と技能 / 国立教育政策研究所編
[1] - 7. - 東京 : ぎょうせい , 2002.2-
|
27 |
地方教育通史 / 橋本昭彦編
2002年版. - 東京 : 国立教育政策研究所 , 2002-
|
28 |
国立教育政策研究所紀要 / 国立教育政策研究所 [編]
130集 (平13.3)-. - 東京 : 国立教育政策研究所 , 2001.3-
|
29 |
国立教育研究所年報 / 国立教育研究所 [編]
創刊号 (平2)-11号 (平12). - [東京] : 国立教育研究所 , 1991.7-2001.10
|
30 |
震災からの教育復興 / 国立教育政策研究所監修
東京 : 悠光堂
|