こちらに共通ヘッダが追加されます。

ハラダ, ノブユキ
原田, 信之(1963-)

著者名典拠詳細を非表示

著者の属性 個人
出生地等 岡山県
一般注記 名古屋市立大学大学院人間文化研究科教授(2018.6)
SRC:実践学としての授業方法学 : 生徒志向を読みとく / H.マイヤー著 ; 原田信之, 寺尾慎一訳(北大路書房, 1998.4): p309(はらだ・のぶゆき、1963年岡山県生まれ。九州看護福祉大学助手。研究分野、教授学,生活科教育学)
SRC:21世紀の学校をひらくトピック別総合学習 : ドイツの教育との実践対話 / A.カイザー[ほか]編著(北大路書房,1999.9)
EDSRC:カリキュラム・マネジメントと授業の質保証 : 各国の事例の比較から = Curriculum management and quality assurances of lessons : comparison of the cases in each country / 原田信之編著 (北大路書房, 2018.6)より現職追加
生没年等 1963
コード類 典拠ID=AU00336015  NCID=DA11363108
1 教育効果を可視化する学習科学 / ジョン・ハッティ, グレゴリー・イエーツ著 ; 原田信之訳者代表 ; 森久佳 [ほか] 訳 京都 : 北大路書房 , 2020.8
2 カリキュラム・マネジメントと授業の質保証 : 各国の事例の比較から = Curriculum management and quality assurances of lessons : comparison of the cases in each country / 原田信之編著 京都 : 北大路書房 , 2018.6
3 環境教育学の基礎理論 : 再評価と新機軸 / 今村光章編 ; 井上有一 [ほか] 著 京都 : 法律文化社 , 2016.7
4 ドイツの協同学習と汎用的能力の育成 : 持続可能性教育の基盤形成のために / 原田信之著 京都 : あいり出版 , 2016.2
5 ドイツの統合教科カリキュラム改革 / 原田信之著 京都 : ミネルヴァ書房 , 2010.2
6 確かな学力と豊かな学力 : 各国教育改革の実態と学力モデル / 原田信之編著 京都 : ミネルヴァ書房 , 2007.3
7 授業方法・技術と実践理念 : 授業構造の解明のために / H. マイヤー著 ; 原田信之編訳 京都 : 北大路書房 , 2004.4
8 学校のための法学 : 自律的・協働的な学校をめざして / 篠原清昭, 原田信之編著 京都 : ミネルヴァ書房 , 2004.4
9 心をささえる生徒指導 : 生徒支援の理論と実践 / 原田信之編著 京都 : ミネルヴァ書房 , 2003.1
10 21世紀の学校をひらくトピック別総合学習 : ドイツの教育との実践対話 / A.カイザー [ほか] 編著 京都 : 北大路書房 , 1999.9
11 実践学としての授業方法学 : 生徒志向を読みとく / H.マイヤー著 ; 原田信之, 寺尾慎一訳 京都 : 北大路書房 , 1998.4