1 |
ドイツ歴史教授学の基礎理論 : 歴史意識が織りなす意味形成と語り / イェルン・リューゼン原著 ; 宇都宮明子訳
名古屋 : 三恵社 , 2024.1
|
2 |
コレクティブ・エフィカシー : 自立的で相互依存的な学習者を育てる / ジョン・ハッティ [ほか] 著 ; 原田信之訳者代表
京都 : 北大路書房 , 2023.11
|
3 |
教育の効果 / ジョン・ハッティ, シャーリー・クラーク著 ; 宇都宮明子 [ほか] 訳
フィードバック編. - 京都 : 法律文化社 , 2023.6
|
4 |
ドイツの学力調査と授業のクオリティマネジメント : 格差是正のフィードバックシステムの解明 / 原田信之著
東京 : 風間書房 , 2023.3
|
5 |
歴史教師のビリーフに関する国際比較研究 : 日本・スイス・カナダの三か国調査 / 宇都宮明子, 原田信之編著 ; Alex Buff [ほか] 著
東京 : 風間書房 , 2023.2
|
6 |
学校教育を深める・究める / 日本学校教育学会研究推進委員会編集 ; 原田信之編集代表 ; 安藤知子 [ほか] 著
名古屋 : 三恵社 , 2022.11
|
7 |
教育効果を可視化する学習科学 / ジョン・ハッティ, グレゴリー・イエーツ著 ; 原田信之訳者代表 ; 森久佳 [ほか] 訳
京都 : 北大路書房 , 2020.8
|
8 |
カリキュラム・マネジメントと授業の質保証 : 各国の事例の比較から = Curriculum management and quality assurances of lessons : comparison of the cases in each country / 原田信之編著
京都 : 北大路書房 , 2018.6
|
9 |
環境教育学の基礎理論 : 再評価と新機軸 / 今村光章編 ; 井上有一 [ほか] 著
京都 : 法律文化社 , 2016.7
|
10 |
ドイツの協同学習と汎用的能力の育成 : 持続可能性教育の基盤形成のために / 原田信之著
京都 : あいり出版 , 2016.2
|
11 |
ドイツの統合教科カリキュラム改革 / 原田信之著
京都 : ミネルヴァ書房 , 2010.2
|
12 |
確かな学力と豊かな学力 : 各国教育改革の実態と学力モデル / 原田信之編著
京都 : ミネルヴァ書房 , 2007.3
|
13 |
授業方法・技術と実践理念 : 授業構造の解明のために / H. マイヤー著 ; 原田信之編訳
京都 : 北大路書房 , 2004.4
|
14 |
学校のための法学 : 自律的・協働的な学校をめざして / 篠原清昭, 原田信之編著
京都 : ミネルヴァ書房 , 2004.4
|
15 |
心をささえる生徒指導 : 生徒支援の理論と実践 / 原田信之編著
京都 : ミネルヴァ書房 , 2003.1
|
16 |
21世紀の学校をひらくトピック別総合学習 : ドイツの教育との実践対話 / A.カイザー [ほか] 編著
京都 : 北大路書房 , 1999.9
|
17 |
実践学としての授業方法学 : 生徒志向を読みとく / H.マイヤー著 ; 原田信之, 寺尾慎一訳
京都 : 北大路書房 , 1998.4
|