タカヤマ, ヒロユキ
高山, 博之(1934-)
著者名典拠詳細を非表示
著者の属性 | 個人 |
---|---|
出生地等 | 北海道 |
一般注記 | 「歴史教育の現実と課題」(東洋館出版社,1989)の著者 京都教育大学教授(1989-) 日本女子大学人間社会学部教育学科教授(1996-) |
生没年等 | 1934 |
コード類 | 典拠ID=AU00171689 NCID=DA04069188 |
1 | 課題解決力を育てる授業の設計 : 中学社会 / 高山博之, 水山光春編著 地理,公民. - 大阪 : 日本文教出版. - [大阪] : 三晃書房 (発売) , 2004.9 |
2 | 「資源・エネルギー・環境」学習の基礎・基本 : 21世紀に向けた環境教育 / 佐島群巳, 高山博之, 山下宏文編 東京 : 国土社 , 2000.7 |
3 | 日本と世界の歴史の学習 / 高山博之, 星村平和, 溝上泰編集責任 東京 : 現代社会科教育実践講座刊行会. - 東京 : ニチブン (発売) , 1991.9 |
4 | 日本の歴史の学習 / 高山博之, 星村平和, 溝上泰編集責任 1,2. - 東京 : 現代社会科教育実践講座刊行会. - 東京 : ニチブン (発売) , 1991.4-1991.9 |
5 | 歴史教育の現実と課題 : 歴史学習の内容構成と展開 / 高山博之著 東京 : 東洋館出版社 , 1989.8 |