アラキ, ノリユキ
荒木, 紀幸(1942-)
著者名典拠詳細を非表示
著者の属性 | 個人 |
---|---|
一般注記 | 兵庫教育大学学校教育学部教授(教育方法講座) 専門分野: 教育心理学, 認知心理学. 心理学博士 EDSRC:資料を生かしたジレンマ授業の方法 / 荒木紀幸編著(明治図書出版, 1993.6) 奥付により専門分野を追加 |
生没年等 | 1942 |
コード類 | 典拠ID=AU00144865 NCID=DA03251823 |
1 | 道徳教育の視点 / 佐野安仁, 荒木紀幸編著 ; 加賀裕郎 [ほか] 著 第4版. - 京都 : 晃洋書房 , 2018.3 |
2 | 道徳教育の視点 / 佐野安仁, 荒木紀幸編著 ; 加賀裕郎 [ほか] 著 第3版. - 京都 : 晃洋書房 , 2012.6 |
3 | 不安やストレスを下げ、自尊感情を高める心理学 : 学校生活を充実させるために / 荒木紀幸著 京都 : あいり出版 , 2011.1 |
4 | 中国版小学生ウエルライフ(学校生活充実)検査の標準化に向けて / 荒木紀幸編著 神戸 : 神戸親和女子大学荒木紀幸研究室 , 2009.3 |
5 | 道徳性を発達させる授業のコツ : ピアジェとコールバーグの到達点 / J.ライマー, D.P.パオリット, R.H.ハーシュ著 ; 荒木紀幸監訳 京都 : 北大路書房 , 2004.7 |
6 | ウエルライフ(小学生・中学生・高校生)学校生活充実検査 / 荒木紀幸編著 上,下. - 神戸 : 神戸親和女子大学荒木研究室 , 2003 |
7 | 道徳教育の視点 / 佐野安仁, 荒木紀幸編著 改訂版. - 京都 : 晃洋書房 , 2000.3 |
8 | コールバーグ理論の発展とモラルジレンマ授業 / 荒木紀幸編著 京都 : 北大路書房 , 1997.9 |
9 | モラルジレンマ授業の教材開発 / 荒木紀幸著 東京 : 明治図書出版 , 1996.11 |
10 | 生きることへの心理学 / 荒木紀幸編 京都 : ナカニシヤ出版 , 1993.7 |
11 | モラルジレンマ資料と授業展開 / 荒木紀幸編著 小学校編 - 中学校編第2集. - 東京 : 明治図書出版 , 1990.10- |
12 | 道徳教育の視点 / 佐野安仁,荒木紀幸編著 京都 : 晃洋書房 , 1990.4 |
13 | ジレンマ資料による道徳授業改革 : コールバーグ理論からの提案 / 荒木紀幸著 東京 : 明治図書出版 , 1990.4 |
14 | コールバーグ理論とその実践 / 荒木紀幸編著 京都 : 北大路書房 , 1988.8 |
15 | 道徳教育はこうすればおもしろい / 荒木紀幸編著 京都 : 北大路書房 , 1988-1997 |