こちらに共通ヘッダが追加されます。

ヤマキ, トシオ
八巻, 俊雄(1932-)

著者名典拠詳細を非表示

著者の属性 個人
出生地等 山梨県
一般注記 東京経済大学経営学部教授
日経広告研究所常務理事 奥付けによる
日本広告学会理事
日本広報学理事
「広告の理論」 (オリオン出版社, 1970) の編者
EDSRC:マーケティング論 / 八巻俊雄著 (日本放送出版協会 (発売), 1989.4) よりPLACE追加
EDSRC:八巻俊雄全仕事 : 広告研究半世紀の歩み / 八巻俊雄, 加藤暁子編著 (プラトー出版, 2003.3) の奥付によってNOTEフィールド (日本広告学会理事, 日本広報学理事) を追加
生没年等 1932
別名 Yamaki, Toshio
Yamaki, Tosio
コード類 典拠ID=AU00051360  NCID=DA01035689
1 広告 / 八巻俊雄著 東京 : 法政大学出版局 , 2006.2
2 目標による広告管理 : DAGMAR(ダグマー)の新展開 / ソロモン・ダトカ著 ; 八巻俊雄訳 新版. - 東京 : ダイヤモンド社 , 1998.1
3 売れる広告効くメッセージ / ケネス・ローマン, ジェーン・マース著 ; 八巻俊雄, CM総合研究所監訳 東京 : 日経広告研究所. - 東京 : 日本経済新聞社(発売) , 1996.7
4 広告効果 : データと理論からの再検証 / ジェイプ・フランツェン著 ; 八巻俊雄, 嶋村和恵, 丸岡吉人訳 [東京] : 日経広告研究所. - 東京 : 日本経済新聞社[発売] , 1996.3
5 広告読本 / 八巻俊雄, 梶山皓著 第2版. - 東京 : 東洋経済新報社 , 1995.5
6 比較・世界のテレビCM / 八巻俊雄著 東京 : 日経広告研究所 , 1994.3
7 広告用語辞典 / 八巻俊雄編 東京 : 東洋経済新報社 , 1994.2
8 日本広告史 : 経済・表現・世相で見る広告変遷 / 八巻俊雄著 ; 日本経済社編 東京 : 日本経済新聞社 , 1992.10
9 広告表現の科学 : 独創的クリエーティブへの理論と経験則 / 八巻俊雄, 天津日呂美著 東京 : 日経広告研究所 , 1991.11
10 広告国際比較とグローバル戦略 : 広告でその国の文化がつかめる / 八巻俊雄著 東京 : 産能大学出版部 , 1990.8
11 パソコンによる広告管理 / 八巻俊雄監修 ; 竹内聖編著 [本編],実践編. - 東京 : 日経広告研究所 , 1987.11-1989.6
12 広告のことば / トーベン・ベスタガード,キム・シュレーダー著 ; 八巻俊雄訳 東京 : 日経広告研究所 , 1987.4
13 実戦広告戦略 : 目標設定・クリエイティブ・メディアから効果測定まで / 八巻俊雄著 東京 : 産業能率大学出版部 , 1986.11
14 企業イメージ戦略とCI / 八巻俊雄著 東京 : 産業能率大学出版部 , 1984.6
15 広告読本 / 八巻俊雄, 梶山皓著 東京 : 東洋経済新報社 , 1983.5
16 広告効果測定の技術 : 論争の総ざらいと80年代の視点 / チャールス・ラモンド著 ; 八巻俊雄訳 東京 : ダイヤモンド社 , 1981.8
17 広告の経済効果 / 久保村隆祐, 八巻俊雄編 東京 : 日本経済新聞社 , 1977.5
18 世界の広告事情 : 比較広告文化論の試み / 八巻俊雄, 梶山皓永著 東京 : 日本経済新聞社 , 1977.4
19 広告小辞典 / 八巻俊雄著 東京 : ダヴィッド社 , 1973
20 広告の理論 / 八巻俊雄編 東京 : オリオン出版社 , 1970
21 広告の経済学 / O.J.ファイアストン著 ; 八巻俊雄訳 東京 : 東洋経済新報社 , 1969
22 まちがいだらけの広告 / ロベール・ゲラン著 ; 八巻俊雄訳 東京 : 東洋経済新報社 , 1962.5
23 八巻俊雄著作集 東京 : 産業能率大学出版部