こちらに共通ヘッダが追加されます。

サトミ, ミノル
里見, 実(1936-)

著者名典拠詳細を非表示

著者の属性 個人
出生地等 東京
一般注記 国学院大学文学部助教授
著書:もうひとつの学校へ向けて
出生地の追加は著書「ラテンアメリカの新しい伝統 : 「場の文化」のために」(晶文社,1990)の奥付より
生没年等 1936
別名 Satomi, Minoru
コード類 典拠ID=AU00019106  NCID=DA00486059
1 レッジョ・エミリアと対話しながら : 知の紡ぎ手たちの町と学校 / カルラ・リナルディ著 ; 里見実訳 京都 : ミネルヴァ書房 , 2019.9
2 言語の自然な学び方 : 学校教育の轍の外で / セレスタン・フレネ著 ; 里見実訳 東京 : 太郎次郎社エディタス , 2015.11
3 グラムシとフレイレ : 対抗ヘゲモニー文化の形成と成人教育 / ピーター・メイヨー著 ; 里見実訳 東京 : 太郎次郎社エディタス , 2014.6
4 壊国の契約 : NAFTA下メキシコの苦悩と抵抗 / エリザベス・フィッティング著 ; 里見実訳 東京 : 農山漁村文化協会 , 2012.8
5 希望の教育学 / パウロ・フレイレ [著] ; 里見実訳 東京 : 太郎次郎社 , 2001.11
6 働くことと学ぶこと : わたしの大学での授業 / 里見実著 東京 : 太郎次郎社 , 1995.9
7 学校を非学校化する : 新しい学びの構図 / 里見実著 東京 : 太郎次郎社 , 1994.10
8 地球は、どこへ行く? : ゴルフ場・再生紙・缶コーヒー・エビの授業 / 里見実編著 東京 : 太郎次郎社 , 1993.7
9 ラテンアメリカの新しい伝統 : 「場の文化」のために / 里見実著 東京 : 晶文社 , 1990.6
10 伝達か対話か : 関係変革の教育学 / パウロ・フレイレ著 ; 里見実 [ほか] 訳 東京 : 亜紀書房 , 1982.10