こちらに共通ヘッダが追加されます。

イシイ, ジュンゾウ
石井, 淳蔵(1947-)

著者名典拠詳細を非表示

著者の属性 個人
一般注記 「経営戦略論」(有斐閣)の著者。
同志社大学商学部教授
神戸大学経営学部教授(1990年現在)
1990年現在の記述は訳書「マーケティング・リサーチ」(1981,白桃書房)の1990年発行第5版の奥付による
生没年等 1947
別名 Ishii, Junzo
Isii, Zyunzo
コード類 典拠ID=AU00009626  NCID=DA00345374
1 進化するブランド : オートポイエーシスと中動態の世界 / 石井淳蔵著 東京 : 碩学舎. - 東京 : 中央経済グループパブリッシング (発売) , 2022.8
2 1からのブランド経営 = The 1st step to brand management / 石井淳蔵, 廣田章光編著 東京 : 碩学舎. - 東京 : 中央経済グループパブリッシング(発売) , 2021.5
3 1からのマーケティング / 石井淳蔵, 廣田章光, 清水信年編著 第4版. - 東京 : 碩学舎. - 東京 : 中央経済グループパブリッシング (発売) , 2020.1
4 中内功 : 理想に燃えた流通革命の先導者 / 石井淳蔵著 京都 : PHP研究所 , 2017.5
5 1からのマーケティング・デザイン = The 1st step of marketing design / 石井淳蔵, 廣田章光, 坂田隆文編著 東京 : 碩学舎. - 東京 : 中央経済グループパブリッシング (発売) , 2016.10
6 ゼミナールマーケティング入門 / 石井淳蔵 [ほか] 著 第2版. - 東京 : 日本経済新聞出版社 , 2013.9
7 経営の作法 / 伊藤邦雄, 石井淳蔵, 価値創造フォーラム21編 東京 : 日本経済新聞出版社 , 2013.9
8 新訳事業の定義 : 戦略計画策定の出発点 / デレク・F.エーベル著 ; 石井淳蔵訳 津 : 碩学舎. - 東京 : 中央経済社 (発売) , 2012.3
9 マーケティング思考の可能性 / 石井淳蔵著 東京 : 岩波書店 , 2012.1
10 観光のビジネスモデル : 利益を生みだす仕組みを考える = Business models of tourism / 石井淳蔵, 高橋一夫編 京都 : 学芸出版社 , 2011.12
11 マーケティングを学ぶ / 石井淳蔵著 東京 : 筑摩書房 , 2010.1
12 小売業の業態革新 / 石井淳蔵, 向山雅夫編著 東京 : 中央経済社 , 2009.7
13 流通チャネルの再編 / 崔相鐵, 石井淳蔵編著 東京 : 中央経済社 , 2009.7
14 ビジネス・インサイト : 創造の知とは何か / 石井淳蔵著 東京 : 岩波書店 , 2009.4
15 1からのマーケティング = The 1st step of marketing / 石井淳蔵, 廣田章光編著 第3版. - 津 : 碩学舎. - 東京 : 中央経済社 (発売) , 2009.3
16 ビジネス三國志 / 石井淳蔵 [ほか] 著 東京 : プレジデント社 , 2009.1
17 シリーズ流通体系 / 石原武政, 石井淳蔵編集代表 東京 : 中央経済社 , 2009
18 経済マイスターによる知力講座 / 日本経済新聞社広告局編 ; [伊藤元重ほか著] [東京] : 日経広告研究所. - 東京 : 日本経済新聞出版社 (発売) , 2008.6
19 マーケティング優良企業の条件 : 創造的適応への挑戦 / 嶋口充輝 [ほか] 著 東京 : 日本経済新聞出版社 , 2008.1
20 仮想経験のデザイン : インターネット・マーケティングの新地平 / 石井淳蔵, 水越康介編 東京 : 有斐閣 , 2006.7
21 マーケティング・マネジメントを学ぶ / 石井淳蔵, 大西潔編著 津 : 碩学舎. - 東京 : 中央経済社 (発売) , 2005.4
22 1からのマーケティング / 廣田章光, 石井淳蔵編著 第2版. - 津 : 碩学舎. - 東京 : 中央経済社(発売) , 2004.11
23 ゼミナールマーケティング入門 / 石井淳蔵 [ほか] 著 東京 : 日本経済新聞社 , 2004.10
24 営業が変わる : 顧客関係のマネジメント / 石井淳蔵著 東京 : 岩波書店 , 2004.6
25 インターネット社会のマーケティング : ネット・コミュニティのデザイン / 石井淳蔵, 厚美尚武編 東京 : 有斐閣 , 2002.3
26 マーケティング / 石井淳蔵編著 東京 : 八千代出版 , 2001.12
27 ブランド : 価値の創造 / 石井淳蔵著 東京 : 岩波書店 , 1999.9
28 マーケティング・ダイアログ : 意味の場としての市場 / 石井淳蔵, 石原武政編著 東京 : 白桃書房 , 1999.7
29 ブランド構築 / 嶋口充輝 [ほか] 編 東京 : 有斐閣 , 1999.7
30 製品開発革新 / 嶋口充輝 [ほか] 編 東京 : 有斐閣 , 1999.3
31 顧客創造 / 嶋口充輝 [ほか] 編執筆 東京 : 有斐閣 , 1998.12
32 営業・流通革新 / 嶋口充輝 [ほか] 編 東京 : 有斐閣 , 1998.11
33 マーケティング革新の時代 / 嶋口充輝 [ほか] 編 東京 : 有斐閣 , 1998.11-
34 マーケティング・インタフェイス : 開発と営業の管理 / 石井淳蔵, 石原武政編著 東京 : 白桃書房 , 1998.5
35 商人家族と市場社会 : もうひとつの消費社会論 / 石井淳蔵著 東京 : 有斐閣 , 1996.10
36 マーケティング・ダイナミズム : 生産と欲望の相克 / 石井淳蔵, 石原武政編著 東京 : 白桃書房 , 1996.8
37 製販統合 : 変わる日本の商システム / 石原武政, 石井淳蔵編 東京 : 日本経済新聞社 , 1996.6
38 経営戦略論 / 石井淳蔵 [ほか] 著 新版. - 東京 : 有斐閣 , 1996.4
39 現代マーケティング / 嶋口充輝, 石井淳蔵著 新版. - 東京 : 有斐閣 , 1995.11
40 営業の本質 : 伝統と革新の相克 / 石井淳蔵, 嶋口充輝編 東京 : 有斐閣 , 1995.4
41 マーケティング研究の新地平 : 理論・実証・方法 / 田村正紀[ほか]編著 東京 : 千倉書房 , 1993.12
42 マーケティングの神話 / 石井淳蔵著 東京 : 日本経済新聞社 , 1993.2
43 伝統と革新 : 酒類産業におけるビジネスシステムの変貌 / 加護野忠男, 石井淳蔵編著 東京 : 千倉書房 , 1991.12
44 競争への挑戦 : 革新と再生の戦略 / D.J.ティース編著 ; 石井淳蔵[ほか]共訳 東京 : 白桃書房 , 1988.12
45 現代マーケティング / 嶋口充輝, 石井淳蔵著 東京 : 有斐閣 , 1987.10
46 戦略市場経営 : 戦略をどう開発し評価し実行するか / デービッド・A・アーカー著 ; 野中郁次郎 [ほか] 訳 東京 : ダイヤモンド社 , 1986.9
47 経営戦略論 / 石井淳蔵 [ほか] 著 東京 : 有斐閣 , 1985.9
48 日本企業のマーケティング行動 / 石井淳蔵著 東京 : 日本経済新聞社 , 1984.11
49 事業の定義 : 戦略計画策定の出発点 / エーベル著 ; 石井淳蔵訳 東京 : 千倉書房 , 1984.10
50 流通におけるパワーと対立 / 石井淳蔵著 東京 : 千倉書房 , 1983.3
51 マーケティング・リサーチ : 企業と公組織の意思決定 / D・A・アーカー, G・S・デイ著 ; 石井淳蔵, 野中郁次郎訳 東京 : 白桃書房 , 1981.6