こちらに共通ヘッダが追加されます。

シミズ, カツヒコ
清水, 勝彦

著者名典拠詳細を非表示

著者の属性 個人
一般注記 慶應義塾大学大学院経営管理研究科(ビジネススクール)教授(2018年9月現在)
テキサス大学サンアントニオ校アソシエイト・プロフェッサー (テニュア取得)
テキサス大学A&M大学経営学博士 (Ph. D.)
ダートマス大学エイトモス・タックスクール経営学修士 (MBA)
専門分野: M&Aを含む経営戦略立案・実行とそれに伴う意思決定, 戦略評価と組織的学習
SRC:戦略の原点 / 清水勝彦著 (日経BP社) (日経BP出版センター (発売), 2007.5) の奥付による
EDSRC:機会損失 : 「見えない」リスクと可能性 / 清水勝彦著(東洋経済新報社, 2018.9)奥付によりSF, 現職を追加
別名 Shimizu, Katsuhiko
コード類 典拠ID=AU10062812  NCID=DA16244048
1 リーダーの基準 : 見えない経営の「あたりまえ」 / 清水勝彦著 [東京] : 日経BP社. - 東京 : 日経BPマーケティング (発売) , 2017.2
2 あなたの会社が理不尽な理由 : 経営学者の読み方 / 清水勝彦著 [東京] : 日経BP社. - 東京 : 日経BPマーケティング (発売) , 2016.5
3 戦略・マーケティングの名著を読む / 日本経済新聞社編 東京 : 日本経済新聞出版社 , 2015.8
4 マネジメントの名著を読む / 日本経済新聞社編 東京 : 日本経済新聞出版社 , 2015.1
5 ワイドレンズ : イノベーションを成功に導くエコシステム戦略 / ロン・アドナー著 ; 清水勝彦監訳 東京 : 東洋経済新報社 , 2013.2
6 実行と責任 : 日本と日本企業が立ち直るために = Commitment and responsibility : what we can do to rebuild Japan and Japanese organizations / 清水勝彦著 [東京] : 日経BP社. - 東京 : 日経BPマーケティング (発売) , 2012.11
7 組織を脅かすあやしい「常識」 / 清水勝彦 [著] 東京 : 講談社 , 2011.6
8 戦略と実行 : 組織的コミュニケーションとは何か / 清水勝彦著 [東京] : 日経BP社. - 東京 : 日経BPマーケティング (発売) , 2011.3
9 事実に基づいた経営 : なぜ「当たり前」ができないのか? / ジェフリー・フェファー, ロバート・I.サットン著 ; 清水勝彦訳 東京 : 東洋経済新報社 , 2009.2
10 経営意思決定の原点 / 清水勝彦著 [東京] : 日経BP社. - 東京 : 日経BP出版センター (発売) , 2008.8
11 なぜ新しい戦略はいつも行き詰まるのか? / 清水勝彦著 東京 : 東洋経済新報社 , 2007.8
12 戦略の原点 / 清水勝彦著 [東京] : 日経BP社. - 東京 : 日経BP出版センター (発売) , 2007.5