マカベ, ヒロモト
真壁, 宏幹
著者名典拠詳細を非表示
著者の属性 | 個人 |
---|---|
一般注記 | SRC:子どもは美をどう経験するか : 美的人間形成の根本問題 / クラウス・モレンハウアー著 ; 真壁宏幹, 今井康雄, 野平慎二訳 (玉川大学出版部, 2001.12) の奥付頁による 慶應義塾大学助教授 慶應義塾大学文学部教授 EDSRC:ヘルダー人間学 : その前史と展開 : 陶冶の感性論理学的探究 / ハンス‐リューディガー・ミュラー著 ; 伊藤敦広 [ほか] 訳(福村出版, 2023.9) のp418によりSF (眞壁, 宏幹), NOTE (慶應義塾大学文学部教授)を追加 |
別名 | 眞壁, 宏幹<マカベ, ヒロモト> |
コード類 | 典拠ID=AU00361345 NCID=DA13429648 |
1 | ヘルダー人間学 : その前史と展開 : 陶冶の感性論理学的探究 / ハンス‐リューディガー・ミュラー著 ; 伊藤敦広 [ほか] 訳 東京 : 福村出版 , 2023.9 |
2 | デジタル世界図絵 : ヴァーチャル・ミュージアムの取組み / 眞壁宏幹, 眞壁ゼミ著 東京 : 慶應義塾大学三田哲学会. - 東京 : 慶應義塾大学出版会 (発売) , 2022.11 |
3 | モノの経験の教育学 : アート制作から人間形成論へ / 今井康雄編 東京 : 東京大学出版会 , 2021.12 |
4 | 西洋教育思想史 / 眞壁宏幹編 第2版. - 東京 : 慶應義塾大学出版会 , 2020.3 |
5 | ヴァイマル文化の芸術と教育 : バウハウス・シンボル生成・陶冶 / 眞壁宏幹著 東京 : 慶應義塾大学出版会 , 2020.2 |
6 | 西洋教育思想史 / 眞壁宏幹編 東京 : 慶應義塾大学出版会 , 2016.4 |
7 | 回り道 : 文化と教育の陶冶論的考察 / クラウス・モレンハウアー著 ; 眞壁宏幹, 今井康雄, 野平慎二訳 町田 : 玉川大学出版部 , 2012.11 |
8 | ミュージアム・エデュケーション : 感性と知性を拓く想起空間 / ミヒャエル・パーモンティエ著 ; 眞壁宏幹訳 東京 : 慶應義塾大学出版会 , 2012.9 |
9 | 子どもたちの想像力を育む : アート教育の思想と実践 / 佐藤学, 今井康雄編 東京 : 東京大学出版会 , 2003.3 |
10 | 子どもは美をどう経験するか : 美的人間形成の根本問題 / クラウス・モレンハウアー著 ; 真壁宏幹, 今井康雄, 野平慎二訳 町田 : 玉川大学出版部 , 2001.12 |