こちらに共通ヘッダが追加されます。

ナガサワ, シンヤ
長沢, 伸也

著者名典拠詳細を非表示

著者の属性 個人
出生地等 新潟
一般注記 著書「ノートパソコン・エッセンシャルズ : 98note+Lotus HARMONY」(1992,白桃書房)奥付の記述:長沢 伸也(ながさわ しんや) 現在、亜細亜大学経営学部助教授・工学博士。
EDSRC:環境学概論 / 岡本眞一, 市川陽一, 長沢伸也共著(産業図書, 1996.3): 奥付 (著者略歴: 長沢伸也: ながさわしんや: 現在,立命館大学経営学部経営学科,教授,工学博士)
EDSRC:パソコンBASIC統計解析 / 大滝厚, 鈴木和幸, 長沢伸也著(東海大学出版会, 1984.2)により出生年を追加. 奥付の記述: 長沢伸也(ながさわ しんや) 昭和30年9月21日生まれ.
PLACEの追記は「ヒット商品連発にみるプロダクト・イノベーション : キリン「ファイア」「生茶」「聞茶」「アミノサプリ」ブランド・マネジャーの言葉に学ぶ」長沢伸也, 榎新二著(晃洋書房 , 2006.1)の著者略歴による
早稲田大学ラグジュアリーブランディング研究所所長
早稲田大学大学院商学研究科博士後期課程商学専攻マーケティング・国際ビジネス専修・専門職学位課程ビジネス専攻(早稲田大学ビジネススクール)教授
EDSRC:「機械式時計」という名のラグジュアリー戦略 / ピエール=イヴ・ドンゼ著 ; 長沢伸也監修・訳 (世界文化社, 2014.11)
生没年等 1955
別名 長沢, 伸也 (1955-)<ナガサワ, シンヤ>
Nagasawa, Shin'ya
コード類 典拠ID=AU00259150  NCID=DA07133840
1 商品開発・管理の挑戦 : デザイン, ラグジュアリー, ブランド, 社会課題 / 長沢伸也 [ほか] 編著 京都 : 晃洋書房 , 2023.8
2 感性価値を高める商品開発とブランド戦略 : 感性商品開発の理論から事例まで= Product development and brand strategy to enhance kansei/fetish Value : theories and case studies of kansei product development / 長沢伸也編著 京都 : 晃洋書房 , 2023.4
3 究極のブランディング : 美意識と経営を融合する / 長沢伸也, 石塚千賀子, 得能摩利子著 東京 : 中央公論新社 , 2022.3
4 カルティエ最強のブランド創造経営 : 巨大ラグジュアリー複合企業「リシュモン」に学ぶ感性価値の高め方 / 長沢伸也編著 ; 杉本香七著 東京 : 東洋経済新報社 , 2021.4
5 地場伝統企業のものづくりブランディング : 玉川堂,勝沼醸造,白鳳堂,能作はなぜ成長し続けるのか / 長沢伸也, 川村亮太著 京都 : 晃洋書房 , 2020.10
6 感性産業のブランディング : グランドセイコー、ファクトリエ、超高密度織物DICROS、伝統工芸ブランドHIRUME / 長沢伸也編 東京 : 海文堂出版 , 2020.4
7 ロジスティクス・SCM (サプライチェーンマネジメント) 革命 : 未来を拓く物流の進化 / 長沢伸也編 京都 : 晃洋書房 , 2019.9
8 戦略的感性商品開発の基礎 : 経験価値/デザイン/実現化手法/ブランド・経営 / 長沢伸也編 東京 : 海文堂出版 , 2019.8
9 ハイエンド型破壊的イノベーションの理論と事例検証 : リシャール・ミル、トーキョーバイク、ホワイトマウンテニアリング、バルミューダのブランド戦略 / 長沢伸也, 坂東佑治著 京都 : 晃洋書房 , 2019.3
10 ロジスティクス・SCM (サプライチェーンマネジメント) の実際 : 物流の進化とグローバル化 / 長沢伸也編著 京都 : 晃洋書房 , 2018.6
11 カプフェレ教授のラグジュアリー論 : いかにラグジュアリーブランドが成長しながら稀少であり続けるか / ジャン=ノエル・カプフェレ著 ; 早稲田大学大学院商学研究科長沢研究室訳 東京 : 同友館 , 2017.3
12 地場産業の高価格ブランド戦略 : 朝日酒蔵・スノーピーク・ゼニス・ウブロに見る感性価値創造 / 長沢伸也, 西村修著 京都 : 晃洋書房 , 2015.5
13 コミュニティ・デザインによる賃貸住宅のブランディング : 人気シェアハウスの経験価値創造 / 長沢伸也, 小宮理恵子著 京都 : 晃洋書房 , 2015.4
14 「機械式時計」という名のラグジュアリー戦略 / ピエール=イヴ・ドンゼ著 ; 長沢伸也監修・訳 東京 : 世界文化社 , 2014.11
15 環境ビジネスのゆくえ : グローバル競争を勝ち抜くために / 長沢伸也編 ; 三菱UFJリサーチ&コンサルティング著 東京 : 日科技連出版社 , 2012.3
16 ラグジュアリー戦略 : 真のラグジュアリーブランドをいかに構築しマネジメントするか / J.N.カプフェレ, V.バスティアン著 ; 長沢伸也訳 東京 : 東洋経済新報社 , 2011.2
17 数理的感性工学の基礎 : 感性商品開発へのアプローチ / 長沢伸也, 神田太樹共編 東京 : 海文堂出版 , 2010.9
18 シャネルの戦略 : 究極のラグジュアリーブランドに見る技術経営 = Chanel strategy : management of the ultimate luxury brand / 長沢伸也編著 ; 杉本香七著 東京 : 東洋経済新報社 , 2010.1
19 戦略的デザインマネジメント : デザインによるブランド価値創造とイノベーション = Design management using design to build brand value and corporate innovation / ブリジット・ボージャ・ド・モゾタ [ほか] 著 東京 : 同友館 , 2010.1
20 地場・伝統産業のプレミアムブランド戦略 : 経験価値を生む技術経営 / 長沢伸也編著 東京 : 同友館 , 2009.6
21 Excelソルバー多変量解析 / 中山厚穂著 因果関係分析・予測手法編,ポジショニング編. - 東京 : 日科技連出版社 , 2009.4-
22 Excelでできる統計的官能評価法 : 順位法、一対比較法、多変量解析からコンジョイント分析まで / 長沢伸也編著 ; 川栄聡史著 東京 : 日科技連出版社 , 2008.7
23 環境ビジネスの挑戦 / 長沢伸也編著 ; 環境マーケティングプロジェクト共著 東京 : 環境新聞社 , 2008.3
24 老舗ブランド企業の経験価値創造 : 顧客との出会いのデザインマネジメント / 長沢伸也編著 東京 : 同友館 , 2006.5
25 ホンダのデザイン戦略経営 : ブランドの破壊的創造と進化 / 岩倉信弥, 岩谷昌樹, 長沢伸也著 東京 : 日本経済新聞社 , 2005.4
26 環境対応商品の市場性 : 「商品企画七つ道具」の活用 / 長沢伸也, 蔡璧如著 京都 : 晃洋書房 , 2003.10
27 環境にやさしいビジネス社会 : 自動車と廃棄物を中心に / 長沢伸也著 東京 : 中央経済社 , 2002.12
28 官能評価の基礎と応用 : 自動車における感性のエンジニアリングのために / 天坂格郎, 長沢伸也共著 東京 : 日本規格協会 , 2000.4
29 環境学概論 / 岡本眞一, 市川陽一, 長沢伸也共著 東京 : 産業図書 , 1996.3
30 パソコンBASIC統計解析 / 大滝厚, 鈴木和幸, 長沢伸也著 東京 : 東海大学出版会 , 1984.2