1 |
これからの学力と学習支援 : 心理学から見た学び / 市川伸一著
東京 : 左右社 , 2023.6
|
2 |
教育心理学の実践ベース・アプローチ : 実践しつつ研究を創出する / 市川伸一編
東京 : 東京大学出版会 , 2019.3
|
3 |
学力と学習支援の心理学 / 市川伸一編著
東京 : 放送大学教育振興会 , 2014.3
|
4 |
勉強法の科学 : 心理学から学習を探る / 市川伸一著
東京 : 岩波書店 , 2013.8
|
5 |
SASによるデータ解析入門 / 市川伸一 [ほか] 著
第3版. - 東京 : 東京大学出版会 , 2011.11
|
6 |
学習と教育の心理学 / 市川伸一著
増補版. - 東京 : 岩波書店 , 2011.2
|
7 |
発達と学習 / 市川伸一編
京都 : 北大路書房 , 2010.7
|
8 |
認知心理学を知る / 市川伸一, 伊東裕司編著
第3版. - 東京 : おうふう , 2009.8
|
9 |
基礎学力を問う : 21世紀日本の教育への展望 / 東京大学学校教育高度化センター編
東京 : 東京大学出版会 , 2009.6
|
10 |
「教えて考えさせる授業」を創る : 基礎基本の定着・深化・活用を促す「習得型」授業設計 / 市川伸一著
東京 : 図書文化社 , 2008.6
|
11 |
教えて考えさせる授業 : 学力向上と理解深化をめざす指導プラン / 市川伸一, 鏑木良夫編著
小学校. - 東京 : 図書文化社 , 2007.4
|
12 |
学ぶ意欲とスキルを育てる : いま求められる学力向上策 / 市川伸一著
東京 : 小学館 , 2004.4
|
13 |
学校心理士と学校心理学 / 松浦宏 [ほか] 編集委員
京都 : 北大路書房 , 2004.3
|
14 |
科学としての心理学 : 理論とは何か?なぜ必要か?どう構築するか? / 森正義彦編 ; 市川伸一 [ほか] 共著
東京 : 培風館 , 2004.2
|
15 |
学力低下論争 / 市川伸一著
東京 : 筑摩書房 , 2002.8
|
16 |
心理学研究法入門 : 調査・実験から実践まで / 南風原朝和, 市川伸一, 下山晴彦編
東京 : 東京大学出版会 , 2001.3
|
17 |
発達・学習・教育 / 市川伸一編著
東京 : ブレーン出版 , 1999.6
|
18 |
認知カウンセリングから見た学習方法の相談と指導 / 市川伸一編著
東京 : ブレーン出版 , 1998.7
|
19 |
確率の理解を探る : 3囚人問題とその周辺 / 市川伸一著
東京 : 共立出版 , 1998.5
|
20 |
学校教育の心理学 / 無藤隆, 市川伸一編著
東京 : 学文社 , 1998.4
|
21 |
開かれた学びへの出発 : 21世紀の学校の役割 / 市川伸一著
東京 : 金子書房 , 1998.3
|
22 |
考えることの科学 : 推論の認知心理学への招待 / 市川伸一著
東京 : 中央公論社 , 1997.2
|
23 |
認知心理学を知る / 市川伸一, 伊東裕司編著
第3版. - 東京 : ブレーン出版 , 1996.4
|
24 |
思考 / 市川伸一編
東京 : 東京大学出版会 , 1996.2
|
25 |
学習と教育の心理学 / 市川伸一著
東京 : 岩波書店 , 1995.7
|
26 |
コンピュータを教育に活かす : 「触れ、慣れ、親しむ」を超えて / 市川伸一著
東京 : 勁草書房 , 1994.5
|
27 |
記憶と学習 / 市川伸一 [ほか] 著
東京 : 岩波書店 , 1994.4
|
28 |
SASによるデータ解析入門 / 市川伸一 [ほか] 著
第2版. - 東京 : 東京大学出版会 , 1993.8
|
29 |
学習を支える認知カウンセリング : 心理学と教育の新たな接点 / 市川伸一編著
東京 : ブレーン出版 , 1993.6
|
30 |
インダクション : 推論・学習・発見の統合理論へ向けて / J.H. ホランド[ほか]著 ; 市川伸一[ほか]訳
東京 : 新曜社 , 1991.5
|
31 |
教育心理学 / 無藤隆, 藤崎真知代, 市川伸一著
東京 : 有斐閣 , 1991.4
|
32 |
心理測定法への招待 : 測定からみた心理学入門 / 市川伸一編著
東京 : サイエンス社 , 1991.2
|
33 |
決定を支援する / 小橋康章著 ; 市川伸一補稿
東京 : 東京大学出版会 , 1988.6
|
34 |
認知心理学を知る / 市川伸一, 伊東裕司編著
東京 : ブレーン出版 , 1987.10
|
35 |
SASによるデータ解析入門 / 市川伸一, 大橋靖雄著
東京 : 東京大学出版会 , 1987.1
|
36 |
Progress & application
東京 : サイエンス社
|