1 |
教科等横断的な教育課程編成の考え方・進め方 : 資質・能力(コンピテンシー)の育成を目指して / 加藤幸次著
名古屋 : 黎明書房 , 2019.6
|
2 |
カリキュラム・マネジメントの考え方・進め方 : キー・コンピテンシーを育てる学校の教育課程の編成と改善 / 加藤幸次著
名古屋 : 黎明書房 , 2017.4
|
3 |
大学授業のパラダイム転換 : ICT時代の大学教育を創る / 加藤幸次著
名古屋 : 黎明書房 , 2014.2
|
4 |
中国の漢字教育 : 小学校一、二年で千八百字を学ぶ子どもたち / 加藤幸次著 ; 金鮮栄, 金秀栄執筆協力
鎌倉 : ヴィヴル , 2011.8
|
5 |
教育課程編成論 / 加藤幸次編
第二版. - 町田 : 玉川大学出版部 , 2011.2
|
6 |
教育課程編成論 / 加藤幸次編
町田 : 玉川大学出版部 , 2010.6
|
7 |
ウェビング式教員免許更新のための必修講習ガイドブック / 加藤幸次著
名古屋 : 黎明書房 , 2009.7
|
8 |
子ども・保護者・地域を変える多文化共生の学校を創る : 「理想は高く,現実に絶望しない」教師集団の実践 / 愛知県東浦町立石浜西小学校編著
名古屋 : 黎明書房 , 2009.2
|
9 |
教員免許更新制と評価・認定システム / 鈴木正幸, 加藤幸次, 辻村哲夫編著
名古屋 : 黎明書房 , 2008.11
|
10 |
少人数指導習熟度別指導 : 一人ひとりの子どもをいかに伸ばすか / 加藤幸次著
鎌倉 : ヴィヴル , 2004.7
|
11 |
絶対評価 : 学校・教育のどこが変わるのか / 加藤幸次著
鎌倉 : ヴィヴル , 2002.12
|
12 |
国際理解教育のABC : 図と写真で見る総合的な学習 / 植木武編著 ; 加藤幸次監修
東京 : 東洋館出版社 , 2002.8
|
13 |
タイプ別学習集団の効果的な編成 : 少人数指導、学級編成弾力化の手引き / 加藤幸次編著
東京 : ぎょうせい , 2001.9
|
14 |
総合学習に活かすポートフォリオ評価の実際 / 加藤幸次編著
東京 : 金子書房 , 2001.8
|
15 |
地域や学校の特色に応じた総合学習 / 加藤幸次, 有本昌弘編著
名古屋 : 黎明書房 , 1999.11
|
16 |
中学校の総合的な学習 : 2002年実施のためのガイド / 加藤幸次 [ほか] 執筆
東京 : 小学館 , 1999.10
|
17 |
国際理解教育をめざした総合学習 / 加藤幸次, 浅沼茂編著
名古屋 : 黎明書房 , 1999.9
|
18 |
児童・生徒の興味・関心に基づく総合学習 / 加藤幸次, 佐藤有編著
名古屋 : 黎明書房 , 1999.9
|
19 |
環境教育をめざした総合学習 / 加藤幸次, 魚住忠久編著
名古屋 : 黎明書房 , 1999.6
|
20 |
小学校の総合学習の考え方・進め方 / 加藤幸次, 佐野亮子編著
名古屋 : 黎明書房 , 1998.10
|
21 |
多様化へ対応する授業 : 実践の工夫と技術 / 加藤幸次, 河合剛英編集
東京 : 教育開発研究所 , 1998.3
|
22 |
豊かな個性を育む授業 : 実践の工夫と技術 / 加藤幸次, 押谷由夫編集
東京 : 教育開発研究所 , 1998.1
|
23 |
意欲を高める授業 : 実践の工夫と技術 / 編集加藤幸次/奈須正裕
東京 : 教育開発研究所 , 1997.11
|
24 |
総合学習の思想と技術 / 加藤幸次著
東京 : 明治図書出版 , 1997.11
|
25 |
学習環境の創造 : 実践の工夫と技術 / 加藤幸次,佐久間茂和編集
東京 : 教育開発研究所 , 1997.10
|
26 |
「新しいパラダイム」による授業の創造 : 実践の工夫と技術 / 加藤幸次編
東京 : 教育開発研究所 , 1997.7
|
27 |
総合学習の実践 / 加藤幸次編著
名古屋 : 黎明書房 , 1997.4
|
28 |
ティーム・ティーチング入門 / 加藤幸次著
東京 : 国土社 , 1996.5
|
29 |
個性を生かす先生 / 加藤幸次著
東京 : 図書文化社 , 1989.10
|
30 |
「一斉画一授業」改革の提案 / 加藤幸次著
東京 : 明治図書出版 , 1985.7
|
31 |
カリキュラム改革の争点 : ウッズホール会議以後の10年の発展 / E.W.アイスナー編著 ; 木原健太郎,加藤幸次,高野尚好訳
名古屋 : 黎明書房 , 1974
|
32 |
授業コミュニケーションの分析 / A.A.ベラック[ほか]著 ; 木原健太郎, 加藤幸次訳
名古屋 : 黎明書房 , 1972
|