サカノ, ノボル
坂野, 登(1933-)
著者名典拠詳細を非表示
著者の属性 | 個人 |
---|---|
出生地等 | 熊本 |
一般注記 | 京都大学文学部心理学専攻卒業 京都大学教授(教育心理学・人格心理学) 著書:「意識とはなにか」(青木書店, 1985) 出生地の情報源は「言語心理学(新読書社 1993)」 による 共編書「教育心理学を学ぶ」(有斐閣, 1975)よりPLACEを追加 |
生没年等 | 1933 |
別名 | Sakano, Noboru |
コード類 | 典拠ID=AU00015581 NCID=DA00436607 |
1 | 利き脳論 / 坂野登著 東京 : 勁草書房 , 2017.12 |
2 | 不安の力 : 不確かさに立ち向かうこころ / 坂野登著 東京 : 勁草書房 , 2015.5 |
3 | 二つのこころと一つの世界 : 心理学と脳科学の新たな視角 / 坂野登著 東京 : 新曜社 , 2012.9 |
4 | 脳バランス力とこころの健康 / 坂野登著 東京 : 青木書店 , 2009.2 |
5 | 言語心理学 / 坂野登, 天野清著 普及版. - 東京 : 新読書社 , 2006.9 |
6 | 自分が探せる心理学 / 坂野登著 東京 : 青木書店 , 2002.3 |
7 | こころを育てる脳のしくみ : 心理学の視点 / 坂野登著 東京 : 青木書店 , 1999.3 |
8 | 脳と教育 : 心理学的アプローチ / 坂野登編 東京 : 朝倉書店 , 1997.2 |
9 | ヒトはなぜ指を組むのか : 脳とこころのメカニズム / 坂野登著 東京 : 青木書店 , 1995.8 |
10 | 無意識の脳心理学 / 坂野登著 東京 : 青木書店 , 1990.2 |
11 | 教育心理学を学ぶ / 伊藤隆二[ほか]編 新版. - 東京 : 有斐閣 , 1988.9 |
12 | 子どもの性格と社会性 東京 : 日本文化科学社 , 1987.4 |
13 | 子どもの知能と創造性 東京 : 日本文化科学社 , 1987.3 |
14 | 子どもの自発性と学習意欲 東京 : 日本文化科学社 , 1987.2 |
15 | 神経心理学 / 坂野登編著 東京 : 新読書社 , 1986.10 |
16 | 意識とはなにか : フロイト=ユング批判 / 坂野登著 東京 : 青木書店 , 1985.4 |
17 | かくれた左利きと右脳 / 坂野登著 東京 : 青木書店 , 1982.12 |
18 | 学習と記憶 : 種と個体の歴史 / R.ジンツ著 ; 坂野登訳 東京 : 誠信書房 , 1980.5 |
19 | 能力・学力・人格 / 坂野登[ほか]著 東京 : 日本標準 , 1979.7 |
20 | 言語心理学 / 坂野登, 天野清著 東京 : 新読書社 , 1976.9 |
21 | 教育心理学を学ぶ / 伊藤隆二 [ほか] 編 東京 : 有斐閣 , 1975.11 |
22 | 講座入門子ども心理学 / 伊藤隆二, 坂野登編 東京 : 日本文化科学社 |