こちらに共通ヘッダが追加されます。

同志社大学学術リポジトリ

English

このアイテムのアクセス数:4072019-12-16 12:35 集計

この文献の参照には次のURLをご利用ください : http://doi.org/10.14988/pa.2017.0000014260

閲覧可能ファイル  

※PDFが開かない場合は、IE以外のブラウザで閲覧してください。

ファイル フォーマット サイズ 閲覧数 説明
045000060001 pdf  1.47 MB  564

論文情報


データ種別:研究紀要論文

RefWorksRefWorks出力

メタデータID 22697
JaLC DOI 10.14988/pa.2017.0000014260
タイトル 良心館ラーニング・コモンズ高頻度利用者の学習特性
タイトル(ヨミ) リョウシンカン ラーニング・コモンズ コウヒンド リヨウシャ ノ ガクシュウ トクセイ
タイトル(その他) 良心館ラーニングコモンズ高頻度利用者の学習特性
著者 浜島, 幸司
鈴木, 夕佳
岡部, 晋典
著者(ヨミ) ハマジマ, コウジ
スズキ, ユウカ
オカベ, ユキノリ
所属 浜島, 幸司 / 同志社大学学習支援・教育開発センター准教授
鈴木, 夕佳 / 同志社大学学習支援・教育開発センターアカデミック・インストラクター
岡部, 晋典 / 同志社大学学習支援・教育開発センター助教
刊行物名 同志社大学学習支援・教育開発センター年報
Doshisha University annual report of Center for Learning Support and Faculty Development
6
開始ページ 3
終了ページ 27
刊行年月日 2015-10-23
内容記述 第一部研究論文・文献紹介<研究論文>
本稿では同志社大学良心館ラーニング・コモンズ(LC)のヘビーユーザー(高頻度利用者)へのインタビュー調査から、彼らの利用実態と学習特性を明らかにした。LC全体および一部エリアの利用統計を確認後、学生の利用目的、学習内容、自覚する学習成果といった特徴を抽出した。LC内での学習行動パターンを確認した。これらの知見をもとに授業外学習施設が果たす意義と今後の学習支援の方向性を論じた。
日本十進分類法 377.17
本文言語 Japanese (日本語)
カテゴリ 同志社大学学習支援・教育開発センター年報
掲載刊行物所蔵情報へのリンク https://doors.doshisha.ac.jp/opac/opac_link/bibid/SB12915380/?lang=0